Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ポータブルナビ、死亡!?


こないだに、車で使っていたユピテル5インチのポータブルナビをバイクにマウントして旅に出たのですが・・・朝一は可動していたのに、途中からフリーズ!!電源ボタン押しても反応無し!!リセット押しても最初の画面で止まったまま・・・死亡しました。ご臨終・・・マジかよーーーーまだ半年しか経ってないよ。


最初に買ったゴリラは北海道で雨に濡れて、液晶が死亡!タッチ出来なくなりご臨終・・・この2代目のユピテルはマップル地図で見やすかったのにっ!!

今度は新品7インチのをヤフオクでポチりました。無名?ルートとか書いてあり、3年間地図更新無料!これはいい。

さー 5インチから7インチでバイクの自作マウントアクリルケースに入らなくなったので、またアクリル板買ってきて自作です。

大体の主要国道や県道は頭に入ってるんだけど、知らない、行った事が無い所はやっぱしナビあると助かります!

アバター
2019/05/01 18:36
そうです、スマホのヤフーナビとかグーグルナビが一番いいって聞きますよ。

僕はポータブルナビが使いやすいので車でもバイクでもどっちでも両方で使えるので~
(バイクで雨のときが課題っす)
アバター
2019/05/01 17:51
やっぱり専用品なんですよねぇ・・・・

私は迷走に迷走を重ねてスマホの地図ソフトで我慢しています。
つかいずらいです・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.