Nicotto Town



令和

今日から元号が「令和」になりました。


「平成」になった時は、昭和天皇が崩御されたための改元で
悲しみの中で「次に進まなければ」という雰囲気でした。

当然、準備期間がなく、「平成」と発表があった翌日から
書類などの年月日欄は「平成元年」とした気がします。

今回の改元はお祝いムードがあり、とても明るい雰囲気で
迎えることができたのではないかと思います。

今後も、このように明るいムードで改元が進めば良いなと思います。

次の改元まで元気でいるかわかりませんが、とにかく「令和」時代を
生きたいと思いました。

アバター
2019/05/02 10:51
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます。

元号は残しても良いと思うのですが、
そろそろ書類は西暦に統一するといいですよね。
アバター
2019/05/01 20:27
元号が変わると書類関係が面倒ですよね。
元号制は否定しませんが、
せめて書類だけでも西暦に統一して貰えないかと思います。

平成から令和に変わるとき、まるで新年を迎えるかのような盛り上がりでしたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.