Nicotto Town



やっぱり違うんだよな


ジャムを使い切ったぞ~

ラベルを剥がして穴の大きさを考えよう。

実際にあけるのは会社でやるつもりなんだけどね。

丁度、仕事したくなくて出勤してもやることないから丁度いい。

そもそも家でやってガラスくずが飛び散るのも嫌だしな。


昨日焼いたパンは今日食べ終わったよ。

薄力粉でもちゃんと膨らんで出来た。

でも、なんとなくサクサクなパンになったかな?

やっぱり強力粉が良いんだろうね。

もう少し固く重く作れたらフランスパンになるんじゃないかな?

と、いい加減なことを思いつつw

パンの味ってイースト菌の味なのかなとも思ったな。

ホームベーカリーで全自動なんだけど4時間半と少しかかる。

ホットケーキと違って気軽にできないな。

最近粉の値段も上がってきたし、いつも行くスーパーの方が安上りというのも微妙だよな。

あと2回分のドライイーストがあるから、それを使ってパン作りは卒業になる予感w

次はスキムミルクとかいうのを買ってみようかな。

実はバーターの代わりにサラダ油にしてたりもしてたんだ。

本当に何かを作るのに適当になってしまった。

ま、それでいいかなw

アバター
2019/05/01 21:26
まさにそれはフランスパンのレシピだねー
あと、塩を少々、水少なめにしたら
フランスパンの出来上がりー☺️

ホームベーカリーでピザの生地を作り成形して具をのせてトースターで焼いたらめちゃうまだったよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.