Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


平成の大みそか、令和元日

ありがとう平成、おめでとう令和(ご近所のスーパーのアナウンスより)

4月30日と5月1日はこのムード一色でしたね。この年またぎならぬ元号またぎの15分前くらいにテレビをつけてチャンネル回ししてましたw今年の元旦の年明けは「ガキの使い」一直線で迎えましたので。

ちまたでは「平成駅で昭和タクシーの看板と自販機に大正製薬の飲料」「平成駅⇔昭和駅」「平成最後の昭和の日に大阪の大正駅で明治のR-1を飲む」「改元そば」などと元号にちなんだ話題があったようです。特にR-1のくだりはその場にいたら便乗してやっていたかもしれません。(敢えてひねくれて地下鉄の方でw)

とはいえ、月並みではございますが、新元号・令和もよろしくお願いします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.