Nicotto Town



キラキラと連休と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
展望広場 4

4択の答えは一番最後へ♪

昨夜はぐっすり夢の中・・・
朝ギリギリに起きたため、今頃ブログの更新です。

さて、GWも後半に入ってまいりました。
仕事の長期休暇は最初はうれしい気持ちになるけど
あまりに何もしない日が続くと働きたくなる人が
全体で40.5%もいるらしいです。

男女比率で言うと女性が多いそうなので、
仕事がしたいというよりは
会社の人とコミュニケーションが取りたくなるのかな?
家族の世話が大変なのかもしれないっすね。

ちなみに「連休よりも離れた休みがほしいと思う」と答えた人は
全体で40.8%となっているそうです。

仕事をしていると
水曜日くらいから若干の疲れが出てくるので
そこに休みがあれば、体調を整えて
残りの半分もいい感じで仕事が進みそうですね。
休みを仕事の疲れを取る日と考えていること自体が
社畜らしいとも思うけど(;^_^A
「昨日忙しかったから、今日は休ませて」と言えば
家庭サービスも回避できそうだしね。

でも、旅行が趣味の人はお泊まりしたいだろうから
連休の方がいいですね。
最後の1日は一人で過ごすなどして切り替えたい
という人もいそう。

最近は、週休3日の会社が出てきていますね。
まだ全体の8%くらいだそうですが
徐々に増えてくるかもしれません。

私は生活リズムが崩れそうだから連休がいいなー。
でも、長すぎる休暇は退屈しそうだし
水曜と土日の3日休暇が理想ですねー・・・
あ・・・給料が減るのはいやだから土日だけで充分です。

みなさんはどうですか?

4択の答えは「3~5点」でした!

アバター
2019/05/02 16:59
すでに 連休で行く気が失せてます・・ orz
まだ休みあるのに・・
週休3日いいですね。それが理想かも~
アバター
2019/05/02 16:38
私は休み自体がないので、とにかく休みが欲しいです。
もし、定期的に休みがもらえるなら、週休二日制がいいなあ♪
連続でね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.