Nicotto Town


まいご活動中!


次のイベント


連日の忙しさと体調不良でヘロヘロです。
みなさんはたのしくGW過ごされていますか?

連休明けには新しいイベント始まるようです。


5月8日(水)15:00、5月の仮想タウンイベント
「トレニャーハンター・トレックと神々の眠る洞窟」開催

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「きらめきポイント」を集めて特典をもらおう♪
──────────────────────────────

 <イベント期間>

  5月8日(水) 15:00 ~ 6月5日(水) 11:59

 <イベントの流れ>

 【1】
 イベント参加用アイテムを着用して、イベント会場の広場にある
 「神秘の鉱石」をクリックします。
 (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日2回までとなります。)

 【2】
 ランダムで3種類の「きらめきポイント」
 「宝石の原石」がもらえます。

 【3】
 集めたポイントを消費することで、さまざまな「特典アイテム」と
 交換することができます。

~お知らせ追記~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【5月7日(火) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆プレミアムガーデンショップ (有料)
  ▼ニコットガーデンで楽しめる「蓮」「スズラン」のタネが入荷予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【5月8日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆プレミアムきせかえショップ (有料)
 <<< 5月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“宝石神話”をテーマに、
   神・女神のきせかえ、宝石の髪型や、
   杖やドームなどのクリスタルアイテム、クリスタルの城の背景などが入荷予定。
   また、同日開始の5月イベント参加アイテムが入荷予定。

──────────────────────────────
◆ニコッと交換所 (キラキラ)
  ▼5月限定アイテムが入荷予定。
  <5月限定アイテムの入荷期間>  
   5月8日(水)15:00 ~ 7月4日(木)14:59 ※予定
   ※「ニコッと交換所」とは、「キラキラ」を利用して交換できるお店です。
   ※入荷するきせかえアイテムは、有料アイテムの中から数点厳選してリリースいたします。
──────────────────────────────
◆お試しニコッと洋服店 (無料)
 <<< 5月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼5月イベント参加アイテムが入荷予定。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【5月9日(木) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆無料ショップ 「ガーデンショップ」
 <<< 『おもちゃのお庭アイテム』が入荷予定 >>>
    ▼無料/ガーデンショップ お庭アイテム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2019/05/03 18:00
あんずさん

Pコイン購入の庭アイテム最後ですもんね。
私も、何度か、欲しいのありましたけどね。
それが目的で2回くらいは500円課金をしました。(笑)
イベントアイテム素敵なものだといいですね。
アバター
2019/05/03 15:47
次回のイベントこそ 有料品で参加と心待ちしています^^
微課金して 最後の庭アイテムも貰いました。

200P以上の参加アイテムは、正直厳しいのですが 買いたいなと思っています。
アバター
2019/05/03 10:03
ニコットさんのブログ記事によると、やはり、脱フラッシュのせいで
新しいことに手が回らないようです。
まずはこのまま、ニコタを存続させるために過去10年分のアイテムを
HTML5に移行させる作業に人員を割いているようです。
アクション系のゲームを作る人員と時間がないようです。
プラスして、新しいアイテムを増やすとHTML5への移行作業が増えるので
無料のアイテムは押さえたいんだと思います。
運営上課金アイテムは売らないといけないのでPアイテムだけは新入荷がありますが
無料の方は今は抑えて、まずは存続のための作業に人と資金を投下、ということでしょう。
ITというのか、PCの進化はスピードが速いので、他のゲームが次々と撤退、終了と
なっていく中で、二コタのスタッフさんは、ここをとても大事に考えていて
何とかこのままの形での(スマホ移行とかではなく)存続を目指してくれているようです。
なので、私たち二コタを愛するユーザーは、ココはじっと我慢です。
脱フラッシュが無事に完了したら、また新しいイベントやゲームを開発して下さると思います
アバター
2019/05/03 09:21
いつもイベント情報ありがとうございます。

最近は、イベントがパターン化してますねぇ・・・
金魚すくいとか、バギーレースとか簡単なアクション系が無くなりました。
脱Flash化とかスマホ対応とかで、手が回らないのかもしれませが。
アバター
2019/05/03 08:13
南ノ猫さん

私たちはシフト制なので、本来は自分の公休日だけがお休みです。
私も去年までは店が忙しいのがわかってるのでその通り働いてましたし、
植物売り場の時は、むしろ時間延ばしていました。(一番忙しい時期なので)
今年は、脚の調子が良くないので、2日ほど余分にお休みを取りました。
正解でした。毎日ヘロヘロです。帰るとクタクタの上に、仕事終わりには
マトモに歩けないです。
図書館は反対に空いてるんですね。みんな気持ちが外に向かうんでしょうね。
アバター
2019/05/03 08:09
aikoさん

今までだったら、普通にシフト通りに出勤してたと思います。
販売はみんなの休みが稼ぎ時で忙しいですから。
でも、今年は体調考えてお休みとりました。
有休使えないんですけど、お給料より休養を取りました。

うちの店は複合店なので、みんな滞在時間が長いので、大きな駐車場も
中々空かないと思います。
駐車スペース探すだけでイライラしますね…。
アバター
2019/05/03 08:07
ゆこたん

私は元々がお店の子なので【連休】の恩恵は受けてません。(笑)
結婚してからも、夫はサラリーマンとはいえ、シフト制なので
連休はなく、私も同じくシフト制なので、GWは休みではありません。
ずっと、植物売り場でしたので、むしろGWは殺人的な忙しさでした。
今はレジですが、やはりみんなが休みだと混むので、イソガシイです。
今年は足の事を考えてGWに2日休みを充てています。
正解でした。普通に4時間働くだけで全エネルギーを使い果たした状態になってます…。
みんなには何でもないことが、私にはいっぱいいっぱいな状態です。
今日明日、一息ついて、日曜はまた仕事からの実家行きです。

私も今日は大洗濯の予定です。
わが家は物干し場に屋根がないし、狭いので、お天気のいい休みの日に大物洗いです。

新イベント、どうでしょうね。
確かに参加アイテムが後で使えないもの、嫌ですね~。
キツネの里の時の火の玉とか、ホント使わないです…。
あれ、確か230Pとか高くて悩んだような…。
やはり参加アイテムは150P固定にしてほしいです。
むしろ、育成ゲームの時のPショップ品を足せば足すほど有利、というほうがいいくらいです。
アバター
2019/05/03 06:35
えー、休みなしなの?(@_@)
拙猫は、引き篭もり生活しているけど、予約本の連絡があったので、図書館へ行ってきました。
すいてました(駐輪場・・・いつも満車なのに)
帰りにホムセン覗こうかとも思ったけど、スルーでさっさと戻りましたww
アバター
2019/05/02 23:54
まいごさんは連休じゃなさそうですね (;^_^A

ホームセンターは、どこに行っても駐車スペースを探すのが大変なくらい混雑してます。
まいごさんのところも大変なんでしょうね。
無理しないでくださいね^^
アバター
2019/05/02 23:47
GWが楽しかったのって、いったい何年前のことかしら。
GWは、どこに行っても混んでいるし、値段は高いしでいいことがありません。
今は近場で遊ぶか、家でじっとしていることが多いです。
ゆこたんも、まだ体調が本当ではないので、普通に家事をするだけでもヘロヘロです。
今日はお天気が良く、たまっていた大物や冬物を洗濯して、かなり片付きましたが
1階、2階、ベランダ、外とを行ったり来たりで、もはやリハビリ状態でした。
まいごさんも、お仕事に、家事にとお忙しいでしょうね。
休めるときには体を休めてくださいね。

新しいイベントがまた始まりますね。
貰える特典も気になるところですが、参加用アイテムが高いばっかりで
あとで使えないものだと嫌だなぁ。
アバター
2019/05/02 22:11
リルさん

今日も頭痛いです。
仕事は行ってきましたが、やっぱり忙しかったです。
リルさんもお大事にね。
アバター
2019/05/02 22:10
ぱりか~るさん

広場のデザインもそれらしくはするでしょうけど、、、
最近使いまわしだからなぁ(^^;

いつぞや宝石のイベントあったから、、そんなかんじかも!?
アバター
2019/05/02 22:08
あんじいさん

新イベ楽しみですね!
素敵な特典だといいなぁ。
アバター
2019/05/02 21:31
こんばんは♥お仕事お疲れ様です<(_ _)>
人が溢れて大変でしょうね。そんな時期も経験したことがありましたよ。
今じゃしっかり隠居生活波^^;
まぁ~身体が資本だから仕方ないんですけどね。今は静かにしています。
アバター
2019/05/02 20:49
こんばんわ♪

「…神々の眠る洞窟」なのに「神秘の鉱石」は広場にあるようなので、トレニャーが神々の眠る洞窟から神秘の鉱石を採掘してきて広場において置いてくれるのでしょうか。いつものイベントのように3箇所位に…^^

神々の眠る洞窟にもぐるイベントは無いのかなぁと新イベントが気になっています♪
アバター
2019/05/02 20:20
何時もイベントお知らせ、本当に有難うございます_(_^_)_
心して向かいたいと思います(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.