Nicotto Town


☆ごま日記☆


お金を使わない日


今日は休み
明日は広島のアウトレットモールで
ハーバリウム教室を開催するので
その準備作業をしてました。

花材や瓶、その他もろもろ
準備だけで2時間近くかかりました。
よく考えてみると今日はお財布を開いていない。
そうお金を使わなかったです。

節約をしていかないといけないと
思っていたところだったので
良い機会でした。

今年はGWは10連休と長いので
みなさんはお金使われること多いかと思います。
そうなると消費があがると景気が良くなるかも
しれませんが、賃金が上がらないと景気も上がりません。
自分は正社員から個人になるので
余計に気を付けていかないといけないです。

つい無駄使いが多いほうなので。

アバター
2019/05/08 12:20
飲み会・食事メニュー・買物
で散財しました
アバター
2019/05/03 17:11
商売は収入よりも支出の方が先になりますからね。
仕事が波に乗るまでは支出には気を引き締めてください(`・ω・´)
アバター
2019/05/03 11:43
ぼくは、趣味が登山なので、交通費程度の出費だけで安上がりですよ^^
アバター
2019/05/03 08:57
そうそう。拙猫は年収100万で、クレカ審査を落ちた時は、愕然としました。
#コーポレートモノだけど、ゴールドカード持ちなのに・・・

以来、年間生活費も100万に抑え、それがずっと続いています。
アバター
2019/05/03 07:08
お金の使いどころを気をつけないとですね^^
アバター
2019/05/02 21:31
ヤツフサよりママ上の消費が・・・ (´;ω;`)
アバター
2019/05/02 20:45
「金は天下の回りもの」と言いますが、
たっぷり使ってもちっとも回ってきませんよ。
アバター
2019/05/02 20:15
アウトレットモールが会場ですか〜、良いですね^^!
明日はお天気も良いみたいですし^^。
ハーバリウム教室のついでにお買い物で散財されませんように^^(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.