Nicotto Town



宝塚&キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ヒツジ学園 5

本日の報告でーーーーーす

昨日宝塚サービスエリアに出かけました1年かけやっと行けました
一回りし
特別でわなく何処にでもあるサービスエリアでした
そろそろお腹もすいたので
何を食べるか思案の挙句(海鮮丼&すし道のみなと)
海鮮丼とミニうどんのセットを980円
皆で値段が安いから大した事ないよ期待しないでと話していました
ところがお刺身のネタが大きいしうどんミニミニサイズでしたが
新鮮で美味しかった当たりやねぇ~と皆で
ビールが欲しいと友人がお酒は一切こちらのサービスエリアにわ無いと
次はお土産物物色
何で宝塚に伊勢の赤福餅ー静岡のクッキーその他県外のお土産が並んでいる
それって可笑しいやん
神戸の猫缶クッキーを買いました(入れ物が猫の形で可愛い)
帰りに伊丹の飛行機を見て夜ご飯まで時間を潰し
焼肉屋さんへ入ったことのない焼き肉名前も覚えていたのに朝になったら忘れていた
そんな一日でした楽しかったです。



アバター
2019/05/04 10:54
スズランさんコメありがとう
お土産は地域限定にしてほしいですね
出かけた意味が無い
海鮮丼ネタが大きくあの値段で他では食べられないと思います
又海鮮丼だけ食べに行こうと思っています
高速代880円出しても惜しくない
アバター
2019/05/04 10:47
沖人さんコメありがとう
赤福餅大好きですが
宝塚SAにあるなんて少しがっかりしました
でも美味しいですよね
アバター
2019/05/04 10:44
雪月さんコメありがとう
一度出かけてみてくださいご主人様と海鮮丼召し上がれお勧めします
アバター
2019/05/04 10:38
もももさんコメありがとう
念願の宝塚サービスエリア行って来ました
販売車が何台かお店を開いているのですが米沢牛タン弁当売っていて車名古屋ナンバー
買う気無くしました
宇都宮焼きそば神戸ナンバーがつかり
建物の中の色んなお店が有るところに並んで食べ物ビンゴでした
アバター
2019/05/04 10:22
チーさんコメありがとう
ほぼ全国旅行しましたが昔はSAも少なく現地のお土産しか売っていなかったように記憶して入るのですが
今は何でもありって感じです(笑)
アバター
2019/05/03 23:02
そういえば出来たばかりの頃行けなかったという話があったような
中身は普通だが食事がおいしかったということですね
アルコールを置いていないのはやはり飲酒運転対策なのでしょう妥当な判断だと思います

SAのお土産は現地のものだけでなく沿線のものがあうのは珍しくないので県外のものがあるのはわかります
赤福はどこにでも(それこそ大阪駅にでも)あるのでまた別ですが
アバター
2019/05/03 19:00
宝塚は行ったことがないのですが・・

最近のサービスエリアはお土産の買い忘れをした人に優しくなっているのでしょうか?
東京近郊のサービスエリアで八つ橋が売っていたりもします(笑)

でもそれもまた良し!ですね。出かけてみなければわからない情報です。
良い1日過ごされて良かったですね。

アバター
2019/05/03 15:09
赤福好きです。どこに売っていても買っちゃいます。美味しい一日でしたね。
アバター
2019/05/03 15:03
海鮮丼美味しそうです!
サービスエリアだしお酒はさすがに無いでしょうね(笑)
今やお土産は地域限定ではなくなったのかな?
アバター
2019/05/03 13:43
宝塚いいですね~(*^▽^*)
宝塚はとっても綺麗な街並みなんですよね~。
そこから西に行けば行くほど、薄汚れた街並みになっていくんですよ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.