Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


カントリードールと、おそろい♥

カントリードールとおそろい

もらったステキコーデ♪:18

おもちゃの国の背中の風船  (水色)
カントリーガールツイン  (赤)
おもちゃの国のカントリードール    クララ(白)
おもちゃの国のくまのぬいぐるみ(白)    
カントリードールキャップ(白)    
カントリードールワンピ (黒)
おもちゃの国のパズルあそび 
おもちゃの国の背中のこいのぼり   (黒)
リボンおでこ靴(赤)


カントリードールのクララちゃんとおそろいのコーデにしてみました。
あっ!ですが、クララちゃんのワンピは【青】のようで
ゆこたんのワンピは【紺】だと思っていたのですが
これは【黒】でした。
ゆこたんは目が悪いので、この微妙な色の違いがよくわかりません。
゚(゚´Д`゚)゚本当に 目がよく見えないってことは不自由ですね。

 

アバター
2019/05/03 21:53
みかん♫♪さん
そうだったのです。
ゆこたんの発案であることに、間違いはありませんが
きっと他にも同じような提案をされた方があったのだと思います。
言ってみるものですね。
いままでも、こんなアイテムを出してほしい、とかいう要望は
出したことが無かったんですよ。
アバター
2019/05/03 21:37
ゆこたんさんの発案だったのですね。素晴らしい^^

他にも同じような要望が多かったのかもしれませんね。
言うのはタダですし、要望が多ければ実現されるかもしれませんから
ご意見要望はどしどし出してみましょうね!( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2019/05/03 19:45
みかん♫♪さん
こんばんは。
でしょ~ このワンピの色は【紺】に見えますよね?

こういうことがちょくちょくあるので、事務局のきせかえアイテムの要望ポストに
お願いをしてみたのです。
それまではアイテムの色表示は□に色が付いているだけでしたので
フリマや、プレゼントの時に間違いが多かったので
色を漢字で表記できませんか?と。
するとしばらくして本当にそれが実装されました!今のがそれですよね。
あれは嬉しかったです。
「一番上の段の 真ん中の色」なんて説明しなくてもいいのですから ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
言ってみるものですね。
アバター
2019/05/03 18:00
う~ん、その色って言われなければ 紺色で納得してる色合いですね

微妙に色って人によっても見え方違うみたいです。
以前、あるお皿の色で家人と私では表現する色が違いました
みかんは ベージュって表現して、家人はピンクだと主張しました^^
不思議ですね
アバター
2019/05/03 16:52
沙羅さん
こんにちは。
沙羅さんは、中学生のころからメガネさんだったのですね。
でもそれって、普通のことですよね。
ゆこたんは小さいころから目が良いことだけが自慢でして
視力検査では、1番下の文字や記号まで見えたので
2.0以上は無いの?とか言っていた子でした。
大人になってもそれは変わらず、一度もメガネや
コンタクトレンズのお世話になることなく、いい歳になりました。
ところが40歳を超えたあたりから徐々に視力が落ちてきて
心配になったので近くの眼科を受診したら先生から
「それは普通の老眼の始まりですよ」と言われて
一旦は安心したのですが、どうやらそれは単なる老眼ではなかったようです。
だんだんと視野がかすむようになり、大きな病院の眼科に行ってみたら
白内障だからすぐに手術が必要だと言われて両目とも手術をしました。
手術後、一旦は視野がパッと明るくなってビックリしました。
普通だったらこれでもう大丈夫なはずが、ゆこたんの場合はそうはいきませんでした。
白内障がすぐに再発したのです。ステロイドホルモン剤を長期にわたり服用してきた
その付けが回ってきたのだそうです。
もう白内障の手術は出来ません。
ステロイドを止めて、眼によいと言われることはすべてやりましたが
この病気は眼の眼球全体の炎症で「汎ぶどう膜炎」という病気で
なかなか治らない怖い病気でした。
今でも2週間おきに通院して眼科でヒュミラ注射を打ってもらっていますが
視力は落ちたままです。

アバター
2019/05/03 14:56
とりあえずクララちゃんとお揃いの青のセットは持ってる☆
あ、赤い靴は買ってないか……^^;
奥手持ちのくまぬいはガチャのリリース当日にゲットしたけど
カントリーガールが出なくて、翌月フリマでゲットしたので
お揃いコーデしてなかったかも~w

中学生の頃から近視でメガネかけてるからか、極端に手元が見えないってこともなく……
とはいえ、やっぱり細かい文字は見えにくくなってるんですよね^^;
↓は〇きルーペのCM、私も気になってますw
アバター
2019/05/03 12:11
ナンシーさん
こんにちは。
最近、特に細かい文字が見にくくなりました。
色の見間違いや、パソコンなどでのタイプミスなどが多くて困ります。
夜間の車の運転ももう、危なくてできません。

は〇きルーペのCM、気になりますよね。
ゆこたんがお尻で踏んづけたら、壊れるかもw♡(。→ˇ艸←)
アバター
2019/05/03 12:02
遠目でみればわかりませんよ。
最近メガネをかけたことない私でも細かい字は見ずらいです。
は〇きルーペのCMが最近気になって購入しようか迷っています(*≧m≦*)プププw
アバター
2019/05/03 10:27
ケイト☆さん
おはようございます。
(*´∇`*)ありますよね~。靴を履き忘れることって。
この靴下、ちょっと目立ちすぎますよね。
ですが、クララちゃんも赤い縞々のタイツを穿いていますし
この服にタイツもセットになっているから仕方がないですね。
アバター
2019/05/03 09:14
クララちゃんとお揃いのつもりだったのかー

色の違いは気がついていたけど私ったら
靴履き忘れていましたー
気がついたのは投稿して日記を書くときー。
目が悪いっていやあーね。

靴下が目立ちすぎると思ったのは内緒。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.