Nicotto Town


サファイア


伝言板


5月3日(金)晴薄雲有り 24℃の

10日連休も半ばを過ぎました。
前半はお天気が良く無かったですがこれ
からは良くなりそうです、お休みで、
かえって お疲れの方もいらっしゃるの
ではないでしょうか、高速道路も渋滞が
激しいようです。むやみに車線変更せず
に左側を走ったほうが事故にも巻き込ま
れず良さそうです。

訪問ありがとうございます…!
コメントを一言残してくださいますれば
こちらからの訪問がし易くなります。


アバター
2019/05/05 23:43
私も柏餅はこし餡が好きですよ^^

今日は散歩で一軒だけ、
こいのぼりを見ることができました。
よかったですv
アバター
2019/05/05 23:42
長かった筈のGWも後1日を残すのみ解かっていた事ですが過ぎればあっと言う間でした。
アバター
2019/05/05 22:28
おこんばんは^^フルご支援完了です^^b
和菓子をいただくと、お茶をたてたものが飲みたくなりますね(苦笑)
アバター
2019/05/05 22:25
今晩は✨
連休中は高速をトラックが通るのが少ないせいか少しだけ静かな気がします(*^-^*)
アバター
2019/05/05 22:23
こんばんは!GWあと僅かですね。連休明けがちょっと心配です。
アバター
2019/05/05 21:59
こんばんは♪GWも明日を残すのみですね、長いようで短い^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/05/05 21:28
今日の軽井沢は天気も良く気持ちのイイ1日でした^^先日紹介した船の入ったボトルランプも15で売れた。
アバター
2019/05/05 21:25
実家に遊びに行き、お昼はウナギを食べました。すごく美味しかったです
アバター
2019/05/05 21:25
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/05 21:19
了解!喜んで~。
アバター
2019/05/05 21:13
こんばんは 夕焼けが綺麗でした
アバター
2019/05/05 20:37
こんばんは。鼻血出て大変でしたにゃー。暑いからかにゃ?
アバター
2019/05/05 19:55
以外と蘭類の栽培は簡単!誰でも育てられますよ!
アバター
2019/05/05 19:40
こんばんは。公園を散歩しました。新緑が眩しかったです。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/05/05 19:15
こんばんは^^最近ゲリラ豪雨が多いですね^^;
連休もあと1日、穏やかに晴れてほしいですね~。
アバター
2019/05/05 19:13
こんばんは。今週もよろしくお願いします。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/05/05 19:06
どの柏餅が好き?
粒餡、こし餡、白餡、味噌餡、鶯餡、ずんだ餡、栗餡、芋餡、南瓜餡、胡桃餡、ハローキティ


アバター
2019/05/05 18:17
フクロウカフェに初めて行って癒されました♪
アバター
2019/05/05 18:11
スーパーに行ったら、ショウブの葉が売っていた。このところ菖蒲湯に入っていないなぁ。おっ、柏餅忘れたぁ
アバター
2019/05/05 16:34
こんにちは☀令和最初の子供の日は
桜が満開の五月晴れです(^▽^)/
アバター
2019/05/05 16:33
こんにちはヾ(*ゝ∀・*)ノ真夏日の様に´´(;-ρ-A)アチィ・・・アイス食うぞ!
アバター
2019/05/05 14:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/05/05 14:26
こんにちは。気持ちよく晴れ渡って、お布団もいい具合に干せました。
連休残り1日、のんびり過ごしてます。
アバター
2019/05/05 11:07
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/05 10:16
こんにちは。
10連休のGWも後2日!
お休みはあっと言う間ですね。
引き続き素敵な休日を(*^-^*)
アバター
2019/05/05 10:00
サファイヤさん、おはようございます。

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

また、昨日はお供えに柏餅、買って来ました。
両親共、こしあんが好きだったので、こしあんバージョンを。
これ、こしあんはお餅、白で、つぶあんが草餅なんですよね。
何か決まりでもあるのかしら?
草餅のこしあんがあったらねぇ、なんて両親がいってたのを思い出しました。

・・・合わせて6個あります・・・
固くなっちゃうので、今日いただかないと、なんですけれど。
今日は柏餅がお昼とお夕食になっちゃいそうです(^^;)

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。
ただ、どういうわけか今になってまたインフルエンザが流行りはじめたみたいで。
スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
こんなこと初めてです。

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/05 09:36
おはようございます。

風邪ひいて連休がほとんど消えました。

良い祝日を
アバター
2019/05/05 09:16
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お休み中の予定、計画通り片付け・家庭菜園・

草引き等々昨日で終えたよ。

今日は、のんびり過しますね。

昨日テレビニュースで見たが、急変大荒れの感じ

大丈夫でしたでしょうか。
アバター
2019/05/05 08:33
おはようございます♪全国的に気温が上がる様です、ご注意を!
素敵な日曜日になります様に♪
アバター
2019/05/05 08:06
雹交じりの雨が降ったね
アバター
2019/05/05 06:41
ファレノプシスは胡蝶蘭の英名です、現在部屋の中で暮らしてますか花が咲き終わったら全員野外へ引っ越します。
アバター
2019/05/05 06:31
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉございます!

こちらも今日は暑くなりそうです。
アバター
2019/05/05 05:56
おはようございます!自転車関係のTV番組が多くなりましたね、自分が走ってるつもりで見てます。
アバター
2019/05/05 04:57
尊敬する『チコちゃん』が、ショウワノートのラインナップに!Σ(゜゜)

私んトコも、凄い雷雨でした…。(>_<)

基本、雷雨予報は、難しいです。気象衛星ひまわりの観測精度が上がり、そのデータに頼り切った?

観天望気は、しているのかな?
アバター
2019/05/05 02:22
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/05/05 00:41
サファイヤさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね☆

お祝い頂まして有難うございました<(_ _)>良い1年になる事を願っています。

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/05/05 00:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 柏餅はつぶ餡派、こし餡派?それとも味噌餡派?
アバター
2019/05/05 00:00
今日は天気荒れましたね、
雷と雹が降りました。
外出中の人達は大変だったと思います。。;
アバター
2019/05/04 23:00
おこんばんは^^フルご支援完了です^^b
お天気については、まだ大気不安定なのでしょうねぇ・・・。
アバター
2019/05/04 22:56
今晩は♪
松の花は摘み切れずorz
やはり脚立が必要なようでございます(´ω`)ゞチョットタイヘン、アツカッタシ
アバター
2019/05/04 22:20
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
暖かい日でした
アバター
2019/05/04 22:18
こんばんは。

GWは天気がいいものの、いつ何時 雷や雨になるかわからないと
聞いています。

暖かいものの、上空に寒気団がいるのだそうです。
アバター
2019/05/04 22:15
こんばんは♪今季初めてヤモリが出て来て、ニャンズも騒然^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/05/04 22:13
こんばんは。

天気よすぎですにゃー。日焼けしたかもにゃ。
アバター
2019/05/04 22:04
今晩は✨
此方は良く晴れた1日で27度の夏日で洗濯物良く乾き又お友達とランチ行って来ました(^^♪
アバター
2019/05/04 21:49
こんばんはヽ(・∀・)ノ 夕方に雹が降ってきてびっくりしましたΣ(O_O;) ステプどうぞ☆彡
アバター
2019/05/04 21:40
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/04 21:20
風呂の改修工事で銭湯通い中です昭和の雰囲気を残すタイル張り広い浴場は非常に気持ちが良いです。
アバター
2019/05/04 21:11
こんばんは 少し日焼けしました、明日はゆっくりしたいです
アバター
2019/05/04 21:10
こんばんは

高速は渋滞していますね。
今日は家の近くの道まで渋滞していました。
アバター
2019/05/04 20:59
コンバンハ(*´ω`)

暑いっす。
アバター
2019/05/04 20:59
こんばんは!運動した後のご飯はいつもより美味しく感じます^^
アバター
2019/05/04 20:50
こんばんわ。今日は、夏日で暑かっです。
アバター
2019/05/04 20:39
こんばんは。とてもいい天気だったので、布団干せました。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/05/04 20:10
軽井沢発地市場マルシェ初日画像UP!外部ブログですが良かったら覗いて見て下さいな^^;
アバター
2019/05/04 19:57
こんばんは。
買い物途中に夕立に合って
お店からしばらく出られなかったです。
 
アバター
2019/05/04 19:07
こんばんは。今年の長いGW中、曜日の感覚が無くなっています。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/05/04 18:39
こんばんは☆我が家の千島桜が満開です♪
1m程の若木ですが雪の重みに耐えて今年も咲いてくれました♬
アバター
2019/05/04 18:15
5月、ここ田舎は、初々しい緑に囲まれているんだね、ノスタルジックな秋とは一味違う・・良いね。
  交通事故ね、ホント、今日町に行ったら街の真ん中で自動車が橋の欄干に突っ込んで大破。
アバター
2019/05/04 17:39
こんにちは^^
動物がいると癒してくれますね♡
うさぎさんは鳴かないから、ご近所に気を遣わなくていいですね^^
アバター
2019/05/04 16:48
こんにちは。今朝は夢見が悪すぎて頭痛とともに目覚めて、薬を飲んで昼過ぎまで寝てました〜。
アバター
2019/05/04 16:26
こんにちは。お土産を買い求める人達で、お店が混雑してました。
あと少しで連休も終わりですね~(^^;)
アバター
2019/05/04 14:51
こんにちは♪
こちらの遅咲きの桜も見納めです。
アバター
2019/05/04 14:38
サファイアさん、こんにちは♬
皇居周辺は、凄い数の人ですよ…
ステキな週末をお過ごしくださいね〜
(=^・^=)/
アバター
2019/05/04 14:37
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/05/04 12:49
こんにちは。
高速道路も混んでいますが
地元の幹線道路も渋滞が激しいです(*_*)
 
アバター
2019/05/04 10:57
こんにちは、サファイヤさん。

連休中は休まる暇がありません。
昨日は、親戚のちびっこを引き連れて、フィールドアスレチックに行き、池に落ちそうになりました^^;
後半は、天気も良くて暑いくらいですね(*^-^)
アバター
2019/05/04 10:29
お早うございます。

GWも終わる頃になってやっと晴れました。
きょうを入れてあと三日、いい休日をお過ごし下さい。
アバター
2019/05/04 10:26
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/04 10:05
訪問ありがとうございます^^GW中は、ニコタ三昧になりそうです^^
アバター
2019/05/04 09:19
お早うございます。

よい週末を~。
アバター
2019/05/04 07:57
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

暑い好いお天気続き、家庭菜園も全て終え今日は、

普段出来ない外回りの片付けするね。
アバター
2019/05/04 07:29
おはよぉニャ! ヾ(=゚・゚=)ノ緑の日なので緑コーデにしてみたぞ(#^ー゚)vブイッ♪
アバター
2019/05/04 07:07
おはようございます 晴れたのでどこか出かけたいなー
アバター
2019/05/04 06:34
今日は布団干してからでかけるぞー
アバター
2019/05/04 04:50
おはようございます!今我が家のファレノプシスが満開です!今月いっぱい楽しめると思います。
アバター
2019/05/04 01:02
ありがとうございます。

新天皇陛下の一般参賀ですね。
ああ、令和なんだなぁって、しみじみ思いそうです。
お互い、いい出発になったらいいですね。
アバター
2019/05/04 00:44
サファイヤさん~☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

今日は私にとって嫌な日~1つ歳を重ねてしまいました(o´_`o)ハァ・・・

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/05/04 00:33
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「Bad Apple!!」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/05/04 00:26
ヾ(-`ω´-o)ゝ スマヌ…。   駆け足訪問でしゅ。土曜恒例の未明出勤…。
アバター
2019/05/04 00:07
これからいい天気が続きますねぇ^^家の用事とかで最終日しか時間ないけど・・・
アバター
2019/05/03 23:52
渋滞の映像がニュースで
流れますね。
この中外出する人達はすごいなと思います^^
アバター
2019/05/03 23:43
今晩は✨お友達が美味しい物持ち寄って来てくれて我が家で女子会しましたとても楽しかったです(^^♪
アバター
2019/05/03 23:22
こんばんは。

大掃除始めて、処分するものをどんどん捨てています。かえって家の中から散らかりました。

明日も暑いくらいの日になりそうですね。
明日はバレエの発表会の応援に行きます。
アバター
2019/05/03 23:11
サファイアさん、こんばんは♬
今日の東京は夏日でした…(^_^;)
明日は皇居の一般参賀で、混みそうです〜
アバター
2019/05/03 23:01
主人とステーキを食べに行きました。分厚いステーキの中身は殆どレア。でも美味しかったです。
アバター
2019/05/03 22:36
こんばんは☆白みそ餡の柏餅を買いました♪
近所のお寺の桜が満開ですよ♬
アバター
2019/05/03 22:33
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/03 22:17
こんばんは!

今日もいい天気になりました。
GWもあと少しになっちゃいましたね。
アバター
2019/05/03 22:16
こんばんは おやすみなさい
アバター
2019/05/03 22:10
こんばんは。天気がいいので、洗濯物がよく乾きます。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/05/03 21:58
こんばんは♪ポカポカ陽気で汗ばむ程でした、ニャンズはへそ天です♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/05/03 21:57
|ω・`)やぁ。
またまた・・煽り運転TVでやっていました(○ゝω・)b⌒☆NE!
実は私も1度だけ経験有・・。
トラックに追いかけられる不条理ホラー映画の様な恐怖でした・・。
40分間ピッタリ後ろをついてこられたことが・・。
良く事故を起こさなかったと・・:(;゙゚''ω゚''):

楽しい行楽で事故を起こしては・・悲劇・・。
安全運転に気をつけましょう・・♪

アバター
2019/05/03 21:51
『廻れば大門の見返り柳いと長けれど、お歯ぐろ溝に燈火うつる・・』たけくらべの冒頭で挫けそうです。
アバター
2019/05/03 21:40
この10連休 ヒマで 遊んでぇ~^^
アバター
2019/05/03 21:19
こんばんわ。

今日は、仕事でした。
足がぱんぱんです。
アバター
2019/05/03 21:16
φ(◕∀◅。)コンバンハ♪ 仕事終わりは(-。-|||)疲れたぁ・・の言葉しか出ない!
アバター
2019/05/03 20:30
こんばんは。遠出をすると混んでて大変なので、近くを散歩してます。最高9800歩、惜しい~(^^;)
アバター
2019/05/03 20:19
今晩は♪
松の花が伸びて参りました。
そろそろカットしておかないと(-_-)
アバター
2019/05/03 20:01
こんばんは( *・ω・)ノ 今日は良い天気でした ステプどうぞ☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.