Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


Mont Blanc Takesitaseika


ええっと、これは九州圏のみ?
以前関東でも見掛ける機会があったみたいでしたけれど〜
今はもう無い?


竹下製菓/ブラックモンブラン
http://takeshita-seika.jp/publics/index/6/detail=1/c_id=42/page42=1#page6_42_59

ミルクアイスにチョコがコーティングされてて、
チョコ表面にはキャラメルのつぶつぶがまぶされてて、
ざくざく食感があります。

中のアイスはミルク味なんだけれど、白っぽいの、融け易くって、
幼い頃は、食べきる前に融けて惨事になることもしばしば…

九州を出ると、どこにも売って無くって、愕然とするくらい
九州ではポピュラーなアイスです。

安いし、クジ付きで当たればもう1本もらえて、点数を集めてもう1本なんてゆー、
子供心を鷲掴みにする戦略にハマって、みな大好きだったと思います。

知ってるひと手を上げて〜(笑)

アバター
2019/05/05 21:33
九州限定アイスなの???

昔は「白くま」というアイスが九州限定だったけど、
いまは東京でも売ってます。。
だから待っていれば、ブラックモンブランも来るかも・・?
アバター
2019/05/05 13:23
サイト作成のお手伝い小鳥です。ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノピヨ。
リンクチェックでお邪魔しました。
 
  ∧∞∧     
 (*>∇<)  NICOTTO DOLLS GALLERY からお知らせ
〵ノ∪━∪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なりきりスイートちゃん企画にご参加ありがとうございます。
お待たせしました。
ドルチェのページが完成しました。
おいしそうなスイーツがいっぱいです。ʚ❤ɞ
かわいくて、 おなかいっぱいになる事まちがいなしww
小鳥のミュミュちゃん、みぃちゃん制作です。

✿✿おたのしみくださいませ✿✿

下記サイトの「その他→お菓子」をぽちしていただければご覧になれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お忙しい方はこちらから直接飛べますよーっ❤

https://sites.google.com/view/dllsgllry/菓子

まだまだ募集中です。アイデアいっぱいのコーデお待ちしてます。
おいしいスイーツちゃん、いらっしゃいませʚ❤ɞ
アバター
2019/05/05 10:28
画像いただきました❤
後でリンクチェックに小鳥さんが来ます。
今は一番下の方にいるけど、あとで美術監督がバランスを見て位置を修正するので
少々お待ちくださいねぇ❤
アバター
2019/05/05 09:48
おわーっ 見たことがないです!
横浜では売ってないんじゃないかしら???
パッケージを見た記憶もないですよー。
竹下製菓さんの他の商品を見てみたら
グラノーラバー めっちゃ美味しそう!!!
「九州定番のアイス「ブラックモンブラン」関東・関西の一部でも販売中らしい!」
っていう去年の夏の記事を見つけたので 夏にはどこかで販売されるかもー。
アバター
2019/05/04 22:59
URLいただいて行きますね。
アバター
2019/05/04 22:56
おおお~CMも知ってる!!
九州人
九州限定なの?
うんうん、コーデいい感じ^^

そうなの、中のアイスが溶け出してきて、大変なことに・・・@@
あたり付きもお得感満載w
アバター
2019/05/04 16:40
沙羅さん、
香川にもナイんですね。四国にもないのかぁ…

小さな会社の作る安くておいしいアイスだけれど、
全国展開は望めないのかなぁ〜

九州にいらっしゃったら是非食べてみて下さい〜
アバター
2019/05/04 15:51
え~~知りませんw
HP見てたら、2011年5月から関西のセブンイレブンで発売するって
ニュースがあったんだけど、2011年4月に大阪から香川に引っ越したんだよな~w
アバター
2019/05/03 22:07
全国発送承っています。
https://black-monblanc.com/wp/item/ブラックモンブラン/

どーも、ドンキでも買えるみたいです。
今も買えるのかなぁ…
アバター
2019/05/03 21:58
そしてとんでもないページがっ!
http://takeshita-seika.jp/gitai/index.html

攻殻機動隊ぢゃぁ〜ないよ?
アバター
2019/05/03 21:57
なるほどーっ(o゚∀゚o)♪

1発で100点が出ればもう1本なのね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

カワイイ社長さんだね.゚+.(´∀`*).+゚.
アバター
2019/05/03 21:40
ネコ衛門さん、
関東には無いんですよね、
神奈川県に住んでた頃に確認しました。(でも、もう、時間経ってるし、笑)

当たりで、もう1本とゆーパターンと、
点数10点?100点?でもう1本とゆー両方あるみたいです。

ときどき中の棒のデザインが変わって片方だけ、とか、
絵合わせとか(絵が3つ揃うと当たりとか〜)変わってるみたいです。

飽きさせない工夫をしてるみたいですよ〜

あたりくじのしくみ
http://takeshita-seika.jp/publics/index/8/

毎年変えてるそーです。今年は干支の絵合わせです。


ブラックモンブランの歴史
http://takeshita-seika.jp/publics/index/7/

う〜ん、短い解説で、歴史を感じさせない(苦笑)

若い女性の社長さん、インタビューがあります。
https://shachomeikan.jp/presidents/detail/10062799

工学系とお菓子作りとーすごい女性ですねー(笑)
みんな後に続いてほしー
アバター
2019/05/03 21:24
知らない~^^;

クジって棒に当たりって書いてあるヤツ?
点数集めるのなら違うか(。◔‸◔。)?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.