Nicotto Town



天気が良いのが良いね


今日は良い天気で良かった。

布団も干せたし、洗車も出来た。

ただ、前日まで続いた雨のせいで密林状態の雑草取りはジメっとしててね~

俺は草取りは乾燥してるときの方が好きなんだな~

そうそう、駐車場の砂利の上をテントウムシの幼虫が歩いていたんだ。

ミニバラに引っ越しさせたんだけど、いついてくれると良いな。

アブラムシが凄いから沢山食べて欲しいんだよね。

先週の頭からニラを収穫してる。

まだ一巡してないんだけど、最初に収穫した分は大分伸びてきてる。

新しく伸びたのは幅も広く厚みもあって立派に育ってる。

ニラの栽培を検索しても捨て刈りというのをすると、」立派なのが出るって書いてあって、本当だなと思う。

でも、色は薄いんだよね。

そのまま育ったのは、細いんだけど色は濃いんだよ。

今年の夏は週に4日はニラを食べられるかな。

野菜はこれで良いかってわけにはいかない?

そうそう、ニラの周りの雑草を抜いていたんだけど。

その中にトマトらしき芽があった。

勝負を賭けて別のところに植え替えてみたけど、去年のミニトマトの種が発芽したのかな。

そうだと良いんだけどね~

シソらしき芽もあったからそれも育ててみることにしたよ。

今年の夏はこれで済ませられると良いな~

そうそう、月の食費がお供えのお菓子を外したら2000円位だった。

まぁ、お米を買わないで済んでるのが大きいのは変わらないんだけどね。

お米を買うと5000円位になるのか・・・

う~~ん・・・ま、仕方ないかなw

アバター
2019/05/04 08:38
うちの近くに群生させてる家があるんだけど。
涼しげで綺麗だよね。
近くで見ると小さな花が可愛らしい。
アバター
2019/05/03 21:43
なんかふと落ちた種や実から新しい芽が出て来て実がなるとすごくうれしいよね
ミニトマト、実がなるとよいね☺️
こちらはデルフィニウム!?だっけ?
落ちた種から今花が咲き始めてる
なんか得した気分になってます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.