Nicotto Town


ぴるえっと


キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 4

7個かぁ~~~(´・ω・`)


ぼちぼちためるしかないですね^^;

4択は愛情でした☆


昨夜、歯のかぶせ物がとれちゃって、歯が欠けてしまいました(´;ω;`)
今朝から歯医者さんに行って、仮詰めしてもらいました。
もう一か所、歯が欠けてるのが確認できました・・・
メンタルの薬で歯がもろくなっているのかなあ><;
次回は14日です。

早く治らないかなあ(´・ω・`)



アバター
2019/05/05 08:59
かえでちゃん、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

コンポジットレジンいいですね♪うちの歯医者ではまだ使われていません(´;ω;`)
強度はどうなのでしょうか?私はかむ力の加減ができないみたいで、
豆腐でも思いっきり噛んでしまいます^^;
セラミックスはその点で、無理だそうです。。。まあ、12万も出せませんが( ^ω^)・・・

コンポジットレジン使ってくれるといいなあ!
アバター
2019/05/05 05:29
最近は、歯医者さんによっては
まぁ、条件にもよるんでしょうけど
保険適用で白い歯にしてくれるところも増えてきましたねー。
詰め物も銀(アマルガムと呼ばれる金属)ではなく
コンポジットレジンというという白い物が
使われ始めました。
※セラミックスは保険適用外で12万もするので注意してね!

私の通う歯医者さんは新しいモノ(技術を含め)好きなので
銀歯は使用していません。
かぶせ物が取れるたびに白い歯になっていくので
他の銀歯も取れないかなーって思っちゃいます( ´艸`)

これまでの日本の保険の歯科治療では
虫歯を削って型を取り、その型を技工所に出して銀歯を作ってもらい
次回来院時に銀歯をセメントでつけてやっと終わり…というもので
最低でも2回以上通院しなければなりませんでしたが
コンポジットレジンだと1回で済みますよ。

なんでも、日本以外の先進国では
以前から虫歯治療には銀歯を使わないのが一般的なので
日本でも、そのうち銀歯が絶滅する日が来るかも?だそうです。
アバター
2019/05/04 21:14
ドンファンさん、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

そうですねー、銀歯がその場でできるといいのですが( ^ω^)・・・
テクノロジーの進歩で、そのうちできるかもしれませんね!
アバター
2019/05/04 21:00
いつも思うんだけどチャチャッと治療は終わらないものでしょうかね~!
何回も通わないといけないので歯の治療は苦痛ですよ。
アバター
2019/05/04 18:20
かなちゃん、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

歯は痛いままです^^;歯医者さんに電話して聞いたところ、そのまましかないそうです。
市販薬を飲んでくださいと言われました^^;
早く治ってほしいものです(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/05/04 17:54
歯の痛みはなくなったかな?
私も歯医者は苦手です(-_-;)
早く治るといいですね‼




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.