Nicotto Town



折り紙レポート&いろいろ徘徊

GWの「成果」?!

GWの前半、天気もあまりよくなかったので、折り紙が増殖。
https://park-photo.at.webry.info/201905/article_3.html

出かける予定はありませんでしたが、自宅防衛隊に徹するのも芸がないので、ちょこちょこと出かけてみました。

清澄庭園&深川江戸資料館
https://park-photo.at.webry.info/201905/article_1.html

和紙と綿棒が織りなす百人一首 八センチの世界
https://park-photo.at.webry.info/201905/article_2.html

アバター
2019/05/06 10:07
>まっ赤☆りんごさん
折り紙は連休前に在庫一掃したはずなんですが、今も増殖中です。
「8センチの世界・・・」は、とても綿棒と紙だけとは思えませんよね。

>カトリーヌさん
折り紙のデザインをする人は、どういう手順で折り方を考えるのか、聞いてみたいです。
ところで、庭園では特別なイベントや食べ物があるわけではないので、人でいっぱいになることは、まず無いでしょうね。
アバター
2019/05/05 22:02
折り紙、ネコが秀逸ですね~。
ここまで表現力があるとは、おりがみのせかいは深淵です~。
兜を被せれば、いかなる動物も何かのミッションをもっていそうです(苦笑)。

清澄庭園や深川江戸資料館は、人はあまりいなかったとは、
盲点ですね。意外な所に穴場がある。。。
アバター
2019/05/05 17:08
随分沢山折られたのですね。
兜の折り紙の柄が兜にピッタリで、とても強い武将の兜に見えました。
兜を被ったニワトリ隊には、楽しくて笑ってしまいそうでした。
本当にこのまま動く折り紙実写としてありそうですよね。

八センチの世界・・・を拝見して驚きました。
素晴らしいですね。
優美な世界が表現されていて、実際に観てみたいと思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.