Nicotto Town



キラキラとカレーと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
展望広場 4

4択の答えは一番最後に♪

昨日は玉ねぎを腐るほどもらってしまった。
湿気に弱いので、軒に吊るして保存。
茎がなかったのでくくるわけにもいかず
ストッキングに1個入れては結び目を作ってを繰り返しました。

昨夜は玉ねぎ多めの牛丼を作ったので
今日はカレーにしようかなー。

ところで、カレーの具。
いらない具は何?とアンケートをとったら
1位はゆで卵、2位はじゃがいも、3位はシーフード
だったそうです。

まぁ、ゆで卵は、トッピングとしてのイメージが強くて
カレーの必須食材ではないですよね。
となると、2位のじゃがいもが実質的なトップということに・・・
3位のシーフードは魚介類特有の生臭さもあって
好き嫌いは激しそうなので納得として。
4位はまさかのにんじん。
カレーにじゃがいもとにんじんは鉄板でしょうに(´;ω;`)

ちなみに、それ以下の順位は
カツ、鶏肉、牛肉、豚肉とお肉が続きます。
肉のないカレーって・・・orz

そして、最下位は玉ねぎ。
あめ色に炒めて煮込む過程でルウと一体化してしまう玉ねぎ。。
人々から愛されているというよりも
あまり意識されていないのかもしれませんね。

そんな玉ねぎたっぷりのカレーを作りまーす!

4択の答えは「コロッケ」でした!

アバター
2019/05/20 16:38
私は玉ねぎ、人参、じゃがいも、豚肉のカレーしか作りませんw
アバター
2019/05/05 19:46
イモ好きな私はイモがないと!!!
もちろんお肉も大事~❤
ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2019/05/05 16:13
お肉ないとちょっとねえ・・
でも ジャガイモはいらないかもww 
玉ねぎ一杯のカレーは好きです( 〃▽〃)

スプーンもって今から行きまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2019/05/05 09:34
お肉好きな私としては、肉なしカレーはちょっと・・・
カツカレーは嫌いなので、そうかなって思いました^^
玉ねぎたっぷりカレー、美味しそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.