Nicotto Town



原付バイクで呉、に挑戦


 今回の超大型連休中、最初に名古屋へ旅行してから後は特に何処へも行って無かったので昨日は去年、買い換えたばかりのバイクを使って遠出しようと呉まで行って来ました。 呉にはかつて(母方)祖父母の家が在りましたので母の車で何度も行っていたので道の記憶が残ってるのもありました。 高速道路(クレアライン)が出来てからは我が家も車で呉へ行く時はそれになったので長らく通って無い道でしたけど。 自宅の在る五日市(広島市佐伯区)から、まず宮島街道に出てから平和大通りへ出て、しばらく走るとフラワーフェスティバルで通行止めなので国道2号線へ出て市街地の東の端まで、ここからは私の原付バイクでは未知の領域となります。 スマートフォンのナビアプリを頼りに一般道を通りながら呉まではほぼ一本道で行けました。 広島市内は埋め立てで”海沿いの国道”は無くなってますので潮風の匂いのする道を走るのは新鮮な気分。 自宅を出てから1時間30分で呉市内へ入りました。 バイクなので時間が掛かると思いましたけど意外と近かったみたいで。 連休中で観光客の姿もチラホラ見掛ける街中をぶらぶらと見て、お土産を買って再びバイクに乗り込み、帰りました。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.