Nicotto Town



久々の・・・マイブ~ム ^_^

最近・・・コレに、はまってます!


桃屋のぉ~~~ 瓶詰めのぉ~

きざみ しょうがぁ~ §^。^§

何ぁ~にでも あいますよっ
  そのまま、ご飯に乗せて食してもいいしっ

揚げ物、天ぷら、焼き魚なんかに、のせてもいいしぃ~
 ほぉ~んと 今の私の マイブ~ムですっ §^。^§

ふぅ~ん どんなもん?
 って 思われたら一度ぉ~騙されたと思ってぇ~
   食してみて下さい 価格的にも安いですしっ

もしっ マズッ っと思われたら・・・
    領収書送って下さい>< 代金立て替えます

  ξ ̄щ ̄ξぷぷぷっ  (ウチョ)

ちなみに・・・水餃子にショウガを切って入れずに、
 摺って、絞り汁だけ入れて食すと、美味しいんだよっ
それの、代りにもなるかな?  (✿•ᴗ•✿)


あっ 一言付け加えますがぁ~
  『桃屋』さまの、廻し者じゃないですからねっ
               つ ◕_◕ ༽つ

アバター
2019/08/22 09:19
てらやんさんっ

あはっ 食されたんですねっ ❤  美味しく思って頂けて、よかったですっ

『久原のあごだし』 探してみますっ   あごだしは美味しいものねぇ~^^

情報ありがとうございますっ m(_ _)m
アバター
2019/08/21 22:24
昨日、トライアル(地元にある大きなスーパーマーケット、品物が安いのでちょくちょく利用しとります)
で「桃屋のきざみしょうが」を発見したので、さっそくお昼ごはんのそうめんのタレに入れて食べてみました。

きざみしょうがのオイル漬けなのですね。うん。
なかなかウメー♪です。(^^)  隠し味に鶏がらスープでも入ってるっぽい!
自分がちょくちょく使ってる「大福フーズ きざみしょうが」とは違いますねー
ちょくちょく使ってみるかも♪♪

自分のお気に入りの調味料は断然!「久原のあごだし」ですね!!
これをうどん、そうめん、味噌汁やかぼちゃの煮物なんかにいれるとうまいんですよ~
もし紀子☆さんが住んでるスーパーで見かけたら、買ってみるといいかもですよー(^^)

赤もろみ とか 修善寺醤油の玉ねぎとしょうがの万能ドレ も捨てがたいけどネ♪
アバター
2019/08/18 22:20
へ~、桃屋から「きざみしょうが」出たのですか!ほう!

どこの銘柄か忘れたけど、ぼくも刻みしょうがの浅漬け?よく食べますね~♪

たしかに水餃子やサムゲタン、そうめんのたれの中に入れるかな?

最近、夏バテぎみでスープもの や 中華かゆ、そうめんとか良く食べますので。。。

あ~、も~。

夏めー、

はやくどっかいけ=3 (;_;)
アバター
2019/07/15 19:00
ゆきみんさんっ > 食されました? まだなら・・・❤は❤や❤く❤ ・・・食してみて §^。^§

ディジタルさんっ > 美味しいよねぇ~(๑•ᴗ•๑) 今度それを囲んで・・・
   おちゃけをご一緒しますぅ~?ヽ(^・^)ノ    ですが・・・ハニィ~に怒られちゃうねっ (^u^)

ღ♥Anna♥ღさんっ > 早く日本の・・・大阪人の・・・私の家系の代々受け継がれた・・・
  本場中国・・・ハルピンの逆輸入水餃子・・・・ 食しにおいでぇ~^^

凍夜さんっ > 別に生姜がめちゃ好きって訳じゃないんですが><
        我流・・・家系的に・・・身体を暖め血液循環を良くする物と認識しておりまして・・・^^;;;
        これだけは・・・人それぞれなので §^。^§

ポニさんっ > 紅しょうがの天ぷら・・・美味しいですよねねぇ~^^ 私も大好きですっ
       ビィ~ルのアテに・・・最高ですっ ( ゚ω^ )b
アバター
2019/07/12 21:37
紅しょうがの天ぷら
好きです
アバター
2019/05/11 22:16
生姜がお好きなのでしょうか。思いっきり中国産なのですが、
業務用スーパーで購入した、姜葱醤(ジャンツォンジャン)というものが美味しかったです。
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3725

250円前後だったかしら…。ネギ味も入っちゃうのですが、しっかり味になって堪らんです♪
アバター
2019/05/10 05:20
夜市には美味しい食べ物がたくさんあります。

胡椒餅 こしょうもち
豆花 ドウファ
マンゴーかき氷
(これ おすすめです^^)
アバター
2019/05/10 00:52
私もこれ大好きです。
冷蔵庫に常備です。
刻み生姜を油漬けにしているみたいです。
よく利用しているのは冷ややっこや湯豆腐にのせて醤油を垂らして食べてます。
アバター
2019/05/08 15:53
うちの夫なら好きそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.