Nicotto Town



やっぱり甘い物が好き


今日はとてもいい天気だった。

朝は寒くて霜も降りたし、車も軽く凍ったけどね。

ちょっと寝不足気味だったけど、かっぱ寿司に行った。

調子が悪い事もあって、27皿と杏仁豆腐とプリンを食べてきたよ。

次回からは最後の甘い物はプリンを2つでいいかなと思った。


ちゃんと使える消えないロウソクを作りたいと思ってる。

道具は揃った。

あとはいろいろな瓶で試すようになるのかな?

と言ってもどんな大きさにするのか形はどうか・・・

穴の大きさや位置だって試していかないとな~

と言っても、今回作ったやつを使い続けることになるんだろうけどねw


「バンパイアハンターD 冬の虎王」菊地秀行を読んだ。

相変わらず理不尽な物語だと思う。

Dの強さも理不尽だし、相手の吸血鬼だってなかなかなもので・・・

それをシレッと凌駕する実力を持つDは相変わらずだ。

本当に理不尽な小説だよな~


最近、小麦粉100g重曹3gお酢15g水85g青汁一袋サラダ油少々を混ぜて、

炊飯器に入れて炊飯で焼いて、マーガリンを塗って蜂蜜をかけて食べてる。

うちの炊飯器は3合炊きなんだけど、そのうち量を変えて作ってみようと思う。

どの位までできるのかな?

アバター
2019/05/13 21:38
重曹は膨らし粉だよね。
お酢は熱で飛んじゃうのか、重曹と反応して消えちゃうのか、味には何の影響も与えないよ。
多分、お酢って重曹と反応させて発砲効果を上げるために入れるんだと思う。
アバター
2019/05/13 16:22
砂糖なし?でも重曹でふくらむ???緑色?パンケーキでもないし、炊飯ケーキ?
お酢はどんな作用があるのかな~~~~
どんなお味なんだろ~^^

私はHMでパウンドケーキをつくったよ。ドライいちじくをラム酒につけていれたらめちゃうまだった!!!

消えないろうそく。。。いいね~
昨日母の日参り行ったけどチャッカマンでお線香つけるのたいへんだった~~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.