Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


神秘の青き宝石いただきました


青好きとしては、いただかないわけにはいかないので、最初に一番ポイントの少ないものですが、交換しました。

うんうん、満足。

青いアイテム所持率たかいので(そもそもまだまだそんなにいろいろ持ってないけど)合わせやすい。

早く、各色いろいろとりそろえて、文字通り「いろどりみどり」にしたいものです。

☆彡☆彡☆彡

さて、気温が高くなって、もう甘酒もひとやすみかな。とおもって、つくってなかったんですが、どうもお肌すべすべ効果は、やっぱり飲み続けてないと、消えてしまうらしいです。
個人差あると思いますが。

なんか、お肌でこぼこ。。

いまは、年中甘酒シーズン。
冷やし甘酒が、夏も売ってることですし。

ということで、酒粕は買ってきたんですが、お砂糖があんまりないので、作れずにいます。

特売にならないかなーっておもってるんですが、なかなかタイミング合わず。
あんまりかわないので、底値とかもわからず。

お友達が「底値メモ」をしていると知って、びっくりしました。
ほんと、やってるんだ!テレビの中の人がやってることだとおもってました。

細かい地道な家計のやりくりが、苦手です。

牛乳の値上がりが、じわじわなじんできてるのが、悲しい。


☆彡☆彡☆彡

今日は、金曜日!
そこそこがんばります。

アバター
2019/06/26 06:24
菜乃さんへ

ページに飛んでみたら、なんと、システム点検中でした。
そんなことあり?

テレビを窓の前に置いてるので、大きいと困るのです。
出来れば、今と同じ大きさがよかったんですが、今のテレビは大きいか小さいかで、ソニーでは40型はありませんでした。
55まで大きいと、もう部屋の片面テレビって感じになるくらいの、極小の部屋でございます。とほほ。。
アバター
2019/06/25 21:53
45800円で55型ありました

https://www.qoo10.jp/kakaku/629153774/2026318710
アバター
2019/05/17 13:15
菜乃さんへ

ゲーム機もってないから、本格的には楽しめないのがもったいない。
こういうゲームやったことがないので、「へー」って感じでした。
アバター
2019/05/16 21:57
わたしもさきほどネコトモすこししてみました^^
とっても画面楽しいですね。
アバター
2019/05/14 10:13
もなさんへ

星好き、青好きですので、お気に入りのアイテムです。
実はマドラー。完璧にステッキですよね。
車で通りすがっただけなので不確かですが、牛丼屋さんに甘酒売ってる?
二日前から甘酒復活。
気温も落ち着いてるので、ホットでほっこりいただいてます。
アバター
2019/05/13 21:11
星のステッキがキラキラして綺麗ですね♪
甘酒、あまり飲む機会がありません~
すごく栄養があるみたいですね。
アバター
2019/05/10 21:27
マキさんへ

ありがとうございます。
何キャラット?
巨大宝石ですよね。
アバター
2019/05/10 21:24
沖人さんへ

白佐藤100円だと、すごく安い感じがするんですがどうなんでしょうか。
150円くらいのイメージです。
TV情報では、麹甘酒がお肌すべすべっていってたんですが、酒かす甘酒を飲んでいたとき、すっべすべになったきがするんです。
酒かす常備してるなんて、さすがですね!
アバター
2019/05/10 09:02
宝石ゲット、おめでとうございます♪
アバター
2019/05/10 07:24
甘酒飲んだら、お肌すべすべになるんですね。
酒かすが冷蔵庫に眠っているので、ちゃんと作らないといけませんね。
白砂糖が無くなって、グラニュー糖で代用しているけど、砂糖を買わなきゃ。
100円位がセールの値段なのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.