Nicotto Town


つぶやきrnao


またもや、、、

ふふふふ。。。自動車税きた、、旧車は高すぎるよね、ガソリン税もたくさん払ってるのに、、><;

もらったステキコーデ♪:15

暑かった、、、


またもや変な時間に、、寝落ちして、、

タモリ倶楽部見るのに、、起こされた

小林克也の音楽番組もやってた、、



昨日は、、だり〜んと姑のいる施設に、、

91歳、、すっかり痩せて車椅子生活

立つことも、もうできない感じで

認知も、、かなり進んでた、、

最初は、、誰だかわからなかったみたいな感じだったけど

帰る頃には、、目が潤んでた、、

切ないけど、、仕方ない、、もはや、使えなくなった杖を持ち帰った


だり〜ん曰く、、いろいろ思い出さない方が幸せだよ、、と

そうかなぁ、、、

周りの人も、、なんか、、、ポワワァ〜〜〜んと、、してる方が

多かったけど、、、

わたしらの老後は、、どうなることか?

年金は、、破綻してるだろうし、、

姑の年金だけじゃとても足らなくて、、毎月うちから持ち出しだし

今回みたいに、だり〜んが休職中だと、、何も収入がないので

もう、、かなり厳しい、、、w

そういう時に限って、、いろいろ出費も重なるんだよねー


自動車税、、きました、、、w

古いものを大事にしてると、税金を高く取られる、、ガソリン税も、

多く払ってるのになぁ、、、

ガソリン税と消費税のダブルでぼったくり、、、やめません??

自動車税毎回取るなら、、高速代、、もう少し安くしません??


維持費がかかりすぎて、車離れが、起きてますよねー

人口も、減っていくだろうし、、

なんだかすごく、、未来が、、どうなることか心配です


十年後、、二十年後、、、三十年後、、、?

世の中、、どんな風になってるんでしょう??



アバター
2019/05/12 15:28
みかづき様、、排気量は、、非力な1600 ですわ、、、w
アバター
2019/05/12 12:24
何と ¥45400!!!!
なんで、私の車より、高いの????
排気量1900だよねー?
税金に、税金のっけてどないするん!
古いのは、メンテナンスに銭をかけ、回転させてるんじゃんかー!
アバター
2019/05/12 03:09
ワシも入院してたときは家に帰りたい~~ってよく言ってたらしいが
全く記憶がないんだな、、;これが、、
アバター
2019/05/11 21:09
今まで自由に通れた南シナ海をタンカーが通ろうとすると、中国の巡視船が出て行けと言う限り、車関係の税金は上がり続けるでしょうね。
アバター
2019/05/11 19:07
連休明けに来るところが、やらしいんですよね~ 自動車税って!
私なんか、自分のガソリンとして、酒税まで払っているというのに~ (T_T)
ということで、明日の母の日のプレゼントは、安物になりそうです ^^;
アバター
2019/05/11 15:13
免許証を返納したのでタクシーを呼んだら ドライバーがヨレヨレの老人だった という笑えない漫画があった。

こちらも45,000円の税額。 痛すぎますよ~~
アバター
2019/05/11 14:47
着てたわぁ・・・税 色々と
高齢化 長生きするのも大変
身につまされることばかりの、近隣www
子どもはあてには、出きんなぁ・・・!!
アバター
2019/05/11 08:28
大潮さん

本当に、、キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですよね

IT資格取得ですか、、すごいなぁ、、、

死ぬまで働く覚悟ですよ、、年金じゃやって行けないもん
アバター
2019/05/11 08:25
みかづき さん

何と ¥45400

ですよ、、

一昔前、、車検すら毎年にするとかってなりましたが、すぐに二年に戻りましたよね

ただし、、税金は、、上がり続けています

ひどい!!
アバター
2019/05/11 08:23
トシrot さん
いつもありがとうございます
本当に、、キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ですよね
アバター
2019/05/11 07:23
うちも旧型車なので
き・きました
き~~~~
わかっちゃいるけど
き~~~~
です
癌治療で金がかかるだけに
軽に買い替えなくちゃ
って思うと
どよ~~~んです


うちは80歳定年なので
その後も働く予定で
職能開発としてIT資格試験とるんだけど
腹立つ
資格試験も国に金を払わなくちゃいけない

こんなに金払ってるのに
国が借金まみれってどういうこと???




アバター
2019/05/11 07:12
自動車税、いくらなんですかー?
連休終わって、来たわ!通遺書がーд
アバター
2019/05/11 06:29
きぃーーーーーーーーーーっ、きました!ムカムカ。。。
 自動車税各種、いちいちこうやって納入告知書を発送して、その徴税コストも莫大なはず。しかも多重課税だからいちいちが高コスト。
 ガソリンも幾つも多重課税されてる妖しい商品。だからガソリンスタンドって、税込み表示を義務付けられてるのに、隠してる不法事業者の多いこと多いこと!
 電気自動車も、石炭発電で温暖化ガス撒き散らしたダークエネルギーが環境にいいわきゃない。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.