Nicotto Town



(#^.^#)


今日も良い天気だったね。

というか、暑かったよ。

今日のドライブでは意識的に目線をあげて、遠くまで見るようにしてた。

ここ数年、歩いてるときも運転中も視線が下がってるなと気付いてはいたんだけどね。

遠くまで見るようにして運転してた圏央道、東北道、圏央道・・・

何度も通ってる道なんだけど、凄く目新しく初めての道のように感じたよ。

遠くに連なる林が綺麗に高さが揃ってるように見えて、まるで大きな生垣のように見えた。

町の中にケーズデンキを見つけて、彼女はカトー電器って言い張ってたなと思いだしたり。

煙突から盛大に煙を吹いてるんだなとか、変わった形の建物があったり。

そうそう、生垣みたいな林に高架の道路が消えて行ってて。

次々に車が飲み込まれて行って・・・

「そうそう、数年前まではこんな景色でドライブしてたんだよな」なんてね。


お墓では風もほとんど無く、暑かったな。

作ったローソク瓶は機能してくれたけど、とにかく風が無かったから真価が発揮できたのかは、もう少し先の話。

ウグイスが鳴いていて、静かでのどかだなと思ってて。

ウトウトしてるうちに、ほんの10mも無い位置に木にとまって鳴きはじめてね。

その鳴き声が凄くデカくて。

こんなデカい声で鳴いてたのかって驚いた。


帰りに近所のスーパーで月に一回やってるコストコ祭りに寄って、念願のティラミスを買って来た。

どの位食べられるかな~?w


帰って来たら庭が乾燥しきっていた。

水を撒いていたら、去年植えた柿の木に花芽がついてた。

次郎に6個、禅寺丸に5個。

今年は実になることは無いだろうけど、咲いてくれると良いな。

かなり嬉しい出来事だったw


折角だから、お線香を沢山買ってしまおうかと思う。

まぁ、払いも無くなったしこんな風に使っても良いだろう。

アバター
2019/05/13 16:25
ティラミスたべた????



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.