Nicotto Town



母の日。

今日は母の日です。
ここのところは、コーヒー好きな母のために、
コーヒー豆屋さんで母の日ブレンドのコーヒーを購入して贈っています。
まあ、今年は実家に届けに行ったら、
本人は、中国へ旅行に行っていていなかったんですけど。

私の好きな雑貨屋さん(の括りで良いのだろうか)に、
「中川政七商店」さんがあります。
通勤に利用している駅の近くに店舗があるので、
ついつい、いろいろ買ってしまうのですが、
そこで、「母の日に」と銘打って、
有田焼のコーヒーカップ&小皿(ソーサーではない)を見つけました。
限定で、アンリ・シャルバンティエとコラボして、
フィナンシェ付きのモノまで!

それが本当にかわいくて素敵で。
実は、カタログで見た時から欲しかったのです。
店舗で実際に見たら、やっぱり素敵で欲しくなってしまいました。
カタログには、アンリ・シャルバンティエコラボのモノは、
都会にしか入らないような書き方がされていたのですが(店舗限定)、
なんと、たまたま、そのお店にも入ってきたとのこと。

店員さんにいろいろ話を聞いて、
うんうん悩んだ末、限定のものを買うことに。
レジに持っていって、たくさん説明してくださった店員さんに、
「コレにします!」と提出。

一応、”母の日の贈り物”という展示をされていたのですが、
店員さんはにっこり笑って
「ご自宅用ですね?!」

…ええ、そうです。
すみません、母の日ギフトで飾ってあったのに、
思いっきり自分のために買っちゃって。
そりゃそうですよね。
話を聞いたり、質問したりしている間、
私、一言も「母にあげる」って言ってませんもんね…。

母の日ギフトのカテゴリーのモノを、
自分のモノにしちゃいましたが、いいんです!
コレで優雅に、お茶を楽しみます♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.