Nicotto Town



育てる楽しみ


午前中は曇っていたけど、午後からはまぁまぁの晴れの日になってくれた。

でも、昨日がとても暖かかったから寒く感じている。

昨日買ったコストコのティラミス。

今日食べてみたけど、いくらでも食べられるわw


今日はミニカボチャの苗を植えてみた。

手のひらサイズの小さなカボチャが出来て、それはレンジでチンするだけで食べられるようになるらしい。

カボチャを育てるのは初めてで、上手く出来る自信が無いんだけどねw

それでも、上手く育ってくれると良いな~

植物に話しかけてあげると元気に育ってくれるって話があった。

現実主義(?)の知り合いは、そんなわけはないってバカにしていたっけ。

確かに植物にこちらの言葉がわかるのかっていうのは眉唾な感じはするかな。

でも、話しかけるってことはその植物をよく観察するんじゃないだろうか。

やっぱり、話しかけることにはちゃんと効果があると思う。

心情的にも話しかければ思い入れも入って、大切にするだろうしね。


風が強くて、まだ小さな柿の木が揺れに揺れてた。

折角花芽が付いたのに!って、ハラハラした。

支柱を立ててみたけど、畑用だから植木には細くて安心できないかな。

来週にでもホームセンターでちゃんとした支柱を買って来よう。


そうそう。

そのホームセンターが改装の為に一時休業するらしい。

安売りが始まった。

その中にコメトギ侍なるものがあった。

2合迄の米を楽にとげるという便利グッズで、侍の顔が凛々しくも可愛らしい。

今の俺は2合ずつ炊いてるから丁度良い。

来週、売れ残ってたら買おうかなと思ってる。

アバター
2019/05/13 21:50
冬眠中の生存確認?
どうするのか想像もつかないんだけどw
アバター
2019/05/13 16:28
私はかめたくんに毎日しゃべってる^^;
冬は死んだかと思って生存確認をしてしまった~~~~wwww

こめとぎ侍!どんなんや~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.