Nicotto Town



訳あって『クマバチ』

クマバチ(雌)※毒針を持つのは雌のみ

もらったステキコーデ♪:23



まずは、クマバチについて、見ていただこう ↓

https://matome.naver.jp/odai/2140022172087904201


毒針を持つのは
雌だけなのだそうだ

遠慮なく
ブス ブスッと刺させていただくよ?
(´・ω・`)


友達のダメダメ兄貴さんが

クマ耳を貸してくれた
飽きたら返す
という約束のもと。


今しか着られないので

いつ着るの?

今でしょ!

古っ




リアのとまとんちのバルコニーに
大好きな向日葵を植えていて
満開になっていた時

熊蜂が遊びに来てくれていた

可愛かった
萌えた。

その時の想い出も込めて♡



はじめ、クマンバチ と表記していましたが

地方によって、スズメバチのことをクマンバチと呼ぶことがあるそうなので
スズメバチではなくて
熊蜂だよん
という意味を込めて
表記を変えました



アバター
2019/05/13 23:19
ミ☆㌧ままん~☆彡

顔が真っ黒なのが雌で
白いおでこが、雄(毒針持たない)の目印なんだって!

白いおでこのモフモフなら、触ってみたいです♫

見た目じゃわからない
カエルもそうですね~

ヘビも、カエルも 命がけの武器なのでしょうね~

ヘビ、触ってみたいし
アマガエル、大好きです
(*´ω`)
アバター
2019/05/13 22:41
クマバチ、意外とかわいいですよね^p^)
結構モフモフしててw
でも、素人にはヤベェ蜂と見分けが付きにくいところが難点ですね(´・ω・`)
毒の無い、大人しい蛇ちゃんもその点で損してますよね( ゚д゚ )
アバター
2019/05/13 19:21
ミ☆Bさんww☆彡

子供の時、耳にした
「くまんばち」がそのまま、熊蜂のことだと思って
数十年(詳しい数字は言わないでおこうww)

いろいろ調べてみたら
サイトによっては、イコール扱いや
方言です~というのもあったけど。

こんな可愛らしいもふもふの蜂が
スズメバチとは、姿も生態も針の殺傷力も違うよね。

(*´ω`)
アバター
2019/05/13 16:46
朝、お題がくまんばちってなってたから
出たよ方言って思ってたら
いつの間にか修正入ってたし(笑)
でも、おらも朝ググってしまったよ。
スズメバチはくまんバチって言わんよね、普通WW
アバター
2019/05/13 13:38


( ゚Д゚)

やはり、ニンニクが必要なのか?

十字架?

アバター
2019/05/13 13:30
個人的見解としては、最近の蚊は蚊取り線香に飛び込んできます。
で、びくともしない・・・
鍛えられています。
アバター
2019/05/13 13:22
ミ☆じりじりさん☆彡

守護しなければならぬものがたくさんあるからね
( *´艸`)

蚊が血を吸うのは栄養補給のためだったかな
蚊は、吸血鬼ですね
十字架とニンニク置いとけば刺されなくて済むかな?

ちがう、ちがう、
そんなものより、緑の渦巻、青いマット
今はリキッドタイプかしらん。

緊張の夏、日本の夏。
蚊に刺されませんように
ナームー(ー人ー)
アバター
2019/05/13 09:54
蚊も刺すのは雌だけですよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.