Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


母の日電報


5月12日母の日 郵便屋さんが電報の配達に来てくれました

 

長男が会社の付き合いで 佐川急便さんの母の日電報を頼んであったのでした

佐川急便に頼んで 持ってくるのは郵便屋さんなんですね

 

長男二男三男の連名となっています

 

文面は

 

〇〇様

 

母の日おめでとう。

いつも元気な母さんがいて、

いつでもあたたかく迎えてくれる家のある幸せを感じて、感謝しています。

ありがとうの心を送ります。

健康にはくれぐれも気をつけて長生きするよう心がけてね。

 

長男 〇

二男 〇

三男 〇

                             

定型文なのでしょうが・・・おまえら 歯が浮くぞ

 

息子が3人なので カーネーションの1本や一鉢今までに

一度くらいあったかな

 

そうそう 何年も前に 

長男が スーパーで一鉢400円のやつ あったかな

三男は これも何年前なのか ちょうど母の日に 

夫と3人でホームセンターに行ったとき

「母の日は赤いガーナ 母の日は赤いガーナ」 とぶつぶつ唱えていたら

買ってくれましたね ガーナチョコレート

 

それぐらいですかねぇ

アバター
2019/05/15 10:52
しろさん
ほんとに楽しい思い出です
幼稚園や保育所で作ってくれたカーネーション以外に
カーネーションもプレゼントも ほぼもらった覚えがないので
(^^;
アバター
2019/05/15 09:56
あはははっ 自分で払ったかも?
そういう親子関係いいです!
楽しい思い出として残りましたね(*^^*)
アバター
2019/05/14 16:52
しのさん そうですか…ちょっと寂しい?
うちも 佐川急便さんに頼まれなければ きっと何もなかったですよ~
佐川急便さんのおかげでした~(^^;
今どきの電報 ちょっといいかも知れないです
アバター
2019/05/14 16:34
うちは物も「ありがとう」の言葉も何もなかったわよ~(;´д`)トホホ
バカ息子とバカ娘。でも元気でいてくれることが、母は何よりうれしい。
アバター
2019/05/14 11:46
たけちゃん
お母さま お元気でいらっしゃるんですね
たけちゃんの電話 嬉しかったと思います
物だけ送ってくるより 嬉しいと思います
アバター
2019/05/14 11:43
ゆっこさん
今は電報と言えば 弔電か祝電ですね
母の日 父の日 敬老の日
佐川急便さんで(お付き合いですが)予約できます
メールじゃ失礼かなとかいうときの
配達日指定の ちょっと丁寧なお手紙という感じでしょうか?
ちょっとお高いですけどね~(≧▽≦)
アバター
2019/05/14 11:38
自分は母の日に電話を
しただけでした。
でも元気そうでしたので安心
しました。
アバター
2019/05/14 11:37
しろさん
ガーナチョコレートのCMもんくで
かなり 催促しました(*^^*)
が 持ってた店内カゴに入れられたから
自分で払った? 記憶が・・・?
アバター
2019/05/13 21:45
電報が届くって,今もあるんですね!
でも…どんなものでも、形でも
嬉しいですよね^^
アバター
2019/05/13 20:06
あははっ よかったですねガーナチョコ(*^^*)
モノより気持ちですよね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.