Nicotto Town


蘭丸が行く


苺ケーキバイキングに行きました



日曜日ですが、
ケーキバイキングに行ってきました。

約2ヶ月前にホテルのバイキングへ予約して、ようやく決行の日です。


ホテルのバイキングって高級そうでいいですねw
ましてやケーキがメインなのでときめきます。

・ケーキ  約20種類
・パン   約5種類
・軽食   約10種類
・フルーツ 約5種類
・焼き菓子 約5種類

ケーキは一口サイズにカットされていますが、
苺のショートケーキ ・苺のムース ・苺のタルト 等
ピンクと白を基調とした可愛らしいケーキが並んでいます。
じゅるり。


結果、
1皿目  約10種類のケーキ
2皿目  3種の軽食(チーズリゾットが美味しかったです)
3皿目  フルーツ(苺とパイナップル)山盛り
4皿目  マカロンとポップコーンとコーンスープ

そこそこ食べた気がします。

周りの席の方達はお腹いっぱいで食べれないのか
お皿の上にケーキを残して帰っていくなか、

私はお皿の上に乗せた食べ物を綺麗に完食しました。

とても美味しかったです。



この後、私の身に悲劇がおきました。

会計後、私のお腹は、妊婦か!と言わんばかりに膨れてしまいました。
そして、体調面が気持ち悪い…

トイレに駆け込めば、
食べた物…はなくて、空気がどばドバドバ出てスッキリ。

そうだ。
私の身体は呑気症(無意識に空気を大量に吸い込む)体質なのでした。

友人と久々の再会でお喋り&スイーツで弾けてしまったのでしょうね。
私のお腹は空気で風船みたいになっていたのです。


ああ、いい歳して情けない。
バイキングで気合入れるのはいいけれど

食べ過ぎはほどほどに。

アバター
2019/05/21 00:19
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ケーキを食べに行ったの?クーキ(空気)を食べに行ったの? ( ´艸`)ムププ

身も心も満たされた一日、良かったですね! (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2019/05/14 21:55
こんばんは、蘭丸さん。

スイーツバイキングって美味しいですが、甘い物だけだと辛くなっちゃうんですよね。
適度に軽食もはさむと、たくさん食べれそう^^

でも、本当に苺尽くしで美味しそうですね♪
20種類もケーキが?!羨ましいです。
その光景を目にしたら、食べすぎは仕方ないですね(*^^*)
アバター
2019/05/14 21:52
苺ケーキに改名しようかと思いました。
空気も出て、おいしさが残ったかも^^
アバター
2019/05/14 21:20
バイキング楽しかったんですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.