Nicotto Town



久しぶりのちまちまと

暑かったり寒くなったりで気温が安定してないので
寝間着を冬のと夏のと両方引っ張り出してきて調節してます。

布団はまだ冬のですけど、電気毛布はさすがにしまいましたw

なんですが、寝間着も何年か使ってるのが多いので腰のゴム紐伸びっちゃった
のがあるようで、たまにずり落ちそうになりまして(><)
まぁゴム紐変えるだけならと、パジャマ用と書いてあったちょっと幅の広い
ゴム紐買ってきて交換しましたーw

とりあえず2着分。
まだあと1着分くらいゴム紐残ってるので、まだ交換したほうがよさそうなのが
あったら交換しようかと。

ひも通しでちまちまゴム通して結ぶだけですけど、久しぶりでちょっと懐かしい。

服とか普通に買うばっかりで縫って作るってないんですよね。
小物とかも普通に買ってますし、手作りにこだわりないし
ついでに裁縫そう得意でもないので(><)


ちなみに10年以上使ってた財布。がま口の口金の所が外れそうになったので
新しいの買いました。
まだがま口w
長財布が主流みたいで、がま口財布1個しかなかったんですけど
今までのとあまり違わないみたいだからこれでいいかなーと購入。
お金をうつすのはすぐでしたけど、カード類が入りきらなかった。
カードケース買わなきゃだめなかな?

直せるものは直して、捨てるものは捨てて、新調するものは新調して
のんびり令和でスタートしようと思いますw

アバター
2019/05/23 05:28
>Mt.かめさん
ありがとうございます!(^0^)ノ
アバター
2019/05/22 08:45
お立ち台、おめでとーーー\(^o^)/
アバター
2019/05/16 05:42
>時無草さん
大切にしてるというか捨てられない悪癖というか…
いつか使うかもでおいといてそのままとか結構ありますよ(><)
裁縫箱、小学校の家庭科用に買ったセットです。ひらがなで名前書いてあります(笑)
なので、数年に一度くらい、断捨離!みたいな勢いで捨てたりします。
45リットルごみ袋いっぱいに捨てるものがでたりします。
あまりおしゃれを気にするほうではないし、寝間着とかは着れるだけ着ようと思うので(^0^)


>Mt.かめさん
普通の波縫いでも糸の間隔ガタガタになった覚えが…。
ボタン付け、できるとは思いますが、糸が引き連れたりボタン傾いたりしそうです(><)


アバター
2019/05/15 07:19
わたしも裁縫は(^_^;)
ゴムの取替えくらいはなんとか・・・
アバター
2019/05/15 06:50
大切に使われる雪路さんを尊敬しちゃいます^^

お裁縫箱はあるのですが、クローゼットの中..先日釦をつけようと
あけたら針が数か所さびていました@@
コーヒーの飲んだ後粉を乾燥させて、針刺しを作ると針がさびないと
知人が作ってくれましたが、湿気のせいかコーヒーが固まっていましたw
これから梅雨の時期、湿気が気になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.