Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


バイオリンの コーデ

バイオリンの コーデ

もらったステキコーデ♪:20

夏のお嬢さんヘア~2018~  ベージュ
ハロウィン演奏会のおばけバイオリン    茶
恋のオーケストラのテールリボン  紫
クロスストラッププレーンパンプス   黒
恋のオーケストラのクラシカル ワンピ 紺 
恋のオーケストラのメロディタイツ  黒  
恋のオーケストラステージ    青
恋のオーケストラのにゃんこベレー  紺  
バイオリンケース(ゴシックローズ)茶


ニコタのバイオリンのアイテムには
1番古い 2009年10月のプレミアムニコガチャ
「懐かしいバイオリン」白と茶

2013年6月限定の
「演奏中のバイオリン」栗 茶

2016年2月限定の
「恋のオーケストラのバイオリン」

2013年2月限定の
「バイオリンケース (ゴシックローズ)」

2017年10月限定の
「ハロウィン演奏会のおばけバイオリン」
などがあります。
この動くバイオリンは、
可愛いゴーストが勝手にバイオリンを演奏してくれる
とても面白いアイテムですよね。
左手が空くので、ギターケースも持つことができます。

アバター
2019/05/16 21:19
まぁ!
みかん♫♪さんでもご存知ではなかったのですか!
意外と知らないことがあるものなのですね。
ゆこたんはバイオリンの弓に毛が生えていることも知らなかったので
驚きました。
今は馬の尻尾の毛を使うのかな?
今度、弓の毛替えをされたときに、是非、試してみてくださいね。
アバター
2019/05/16 20:40
松脂・・塗るのが普通だと思っていたので
塗らなかった時にどうなるかなんて考えたことありませんでした@@
音、出ないのかぁ。。
今度、弓の毛替えをした時にやってみよう(◔‿◔。)♬
アバター
2019/05/15 23:34
みかん♫♪さん
ヽ(´∀`。)ノわぁ~ぃ 来てくださったのですね!!
流石、プロの目で見たら、おかしな点がいっぱいありそうですね。
弾く位置ですか?
なるほど~ そういわれてみたら確かに、普通の位置とはかなり違っていますね。
ゆこたんはバイオリンを弾いたことも、持ったこともありませんから
全然知らなかったのですが、バイオリンの弓の毛に
松脂をたっぷりと塗らないと音が出ないんですってね。
そんなことも知りませんでした。
アバター
2019/05/15 23:25
美枝子さん
はい。バイオリンのアイテム。ゆこたんが所持している分だけでもこれだけありました。
きっと、もっとあるはずです。
ゴーストの自動演奏は珍しいですよね。
アバター
2019/05/15 21:25
なるほどΣ(・ω・ノ)ノ!
おばけさんが演奏してくれる分、アイテム持てるんですか!それは知らなかった。買えば良かったかな。。
可愛いなとは思ったんですが、弾く位置がちょっと・・ヾ(- -;)と思って買わなかったんです。
 その位置では音が出ないでしょ・・と^^;

これっておばけさんと二人三脚状態(もしくは二人羽織状態?←sこっちの方が近いかもw)
仲の良いおばけさんとやらないと曲にならなさそう( ´艸`)プッ
アバター
2019/05/15 21:04
バイオリンアイテム結構あるんですね^^
ゴーストの自動演奏いいですね^^
アバター
2019/05/15 19:16
ナンシーさん
これって、よく見ないと、ゴーストがバイオリンを弾いているっていうことが
分からないですよね。
一生懸命にけなげに弓を動かすゴーストが可愛いです。
アバター
2019/05/15 18:10
ゴーストがバイオリンを弾いている!!
私は所持してないので買えばよかったなと思いました~
アバター
2019/05/15 15:13
バイオリンって、弓の毛に、松脂(まつやに)を十分に塗らないと音が出ないんですってね。
色々と知らないことが沢山あります。
アバター
2019/05/15 15:06
沙羅さん
どうなんでしょうね。
ゆこたんもバイオリンは、弾いたことが無いのでよくわかりません。
きっと音を出すだけでも難しいのでしょうね。
ゆこたんのお友達に、バイオリンの得意な方がいらっしゃいますので
その方に、是非ともお聞きしてみたいです。
アバター
2019/05/15 14:47
おばけがバイオリン弾いてる……なんか可愛い♪
弦を押さえるだけだと、演奏も楽になるのかな?
弾いたことがないので分かんないやw
アバター
2019/05/15 11:44
ケイト☆さん
バイオリンはいくつも持ってはいたのですが
このプチゴーストが演奏してくれるのは
初めてだったので、つい、ひとつだけ買ってしまいました。
左手が空くので他のアイテムも持てるのがいいですよ。
アバター
2019/05/15 10:47
幽霊に弾かせているのが面白いね。
私は一個あるから買わなかったー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.