Nicotto Town


目指せ、科学者! 広く浅くだけどね~^_^;


超大型連休って

「長~い休み」って、楽しみだったけど、
10連休ともなると
後半は、意外とやることがなくなりますね~
行きたかったとこに行って、
映画も何本か見て,
たまってた写真も整理したりして、
最後は、あこがれの「何にもすることのない時間」
でも、、、、
つまらない、、、、
やっぱり、何かすることがあるって
イイのかもしれませんね~、、、

ちょっと調べてみたら、
やっぱり、暇ってよくないみたいで、
暇だと、うつ病になりやすいらしいですね。
逆に、ほどほどに忙しい人は
うつ病になる暇がないらしいし、
戦時下で、鬱病になる人は、ほぼいないとか。

定年して、悠々自適って、
誰もが憧れるけど、
意外と、暇で、つらくて、苦しいのかも(^^;)

ちょっと、人生勉強になりました。

アバター
2019/05/16 09:35
おはよ~^^

おーちゃんは全部お休みだったんだね!!
暇すぎてもよくないし忙しすぎても疲れるしバランスが難しいね~!!
まとめて10連休っていうよりも、普段の休みが1日増えるとかのほうがみんな喜びそうだよね~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.