Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


新作は赤にしてみました


たまには赤もいいではないか。

赤は太陽
青は月

そんなイメージが強いわたしですが、好きな感じでまとまってればいいじゃないか。ということで、こんな感じにしてみました。

毎度わたしは、ナナコギフトカードをつかっていたのですが、なくなったとのことです。
うーむ、使い慣れないのは、いやなんですが、しかたなくWebmoneyにのりかえ。
3000円がなくて5000円も買ってしまったじゃないか!
入金は3000円しかしてないけど。

今回から黒ガチャチケットをもらえるのですね。
きげんがなければいいのにとおもっていたが、しっかり設定されていた。

うーむ。
使い忘れないようにしなければ。

あたらしいお洋服は気分がウキウキするね♪

☆彡☆彡☆彡

いつもお買い物しているスーパーが改装中で、品数がいつもに増してすくなく、金曜日は改装のためお休みってことでして、不便極まりない。

ほかのスーパーに行けばいいだけのことですが、やっぱり行き慣れないと、腰が重い。
でも、行かないわけにはいかない。
計画的なお買い物ができないわたし。
数日分しっかりまとめて買っても、あれがないこれがないって結局お買い物に行ってしまう。

木金土の分をまとめ買いなんてできないー!

土曜日のお楽しみのためには、なんとかしなければ。
とにかく、今日はがっつり買ってみます。

。。無駄に量だけかってしまいそうだ。

アバター
2019/05/17 13:20
沖人さんへ

わたしもアナログ派です。
いつのまにか、ニコタでドコモ払いってのができるようになったんですね。
ドコモユーザーだけど、便利になりすぎるのもなぁ。。と思ってしまいます。
慣れれば、それが普通になるんでしょうけど、使いすぎそうでこわいですよね、スマホ決済みたいなの(わかってない感満載ですわ)
アバター
2019/05/17 13:17
4月の若葉さんへ

セブンイレブンの店員さんに聞いたら、発売中止になったらしいです。
詐欺が横行してるから、注意喚起もされたし、問題おおいのかなぁ。
そもそも、使いすぎ注意ですよねぇ。
アバター
2019/05/16 21:46
webmoneyも電子マネーも使ったことがない昭和の生まれです。
一度、スマホに設定しようと思いましたが、上手く出来なくてそのまま。
しばらく、現金派です。
アバター
2019/05/16 15:14
ナナコポイントが分かりやすいですよね。
一個もなかったのでしょうか。
WEBMONEYは一回3000円で使ったことありましたが
つぶそうと思ったらキーワード忘れ・・・

リアでもお買い物ですか?
大忙しですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.