Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


アルバムに写真が保存できない!


今朝 庭のカンパニュラが4本目がメガ化したので
早速きせかえメガ合成をしようと、まずはお庭の写真を撮影しました。
しかし、ブログに投稿しようとしたら、さっき撮ったはずの写真が
保存されていないのです。
またお庭に戻って、何度も撮影をして、保存したのに
1枚も保存が出来ていないのです。
アルバムの空きはまだ十分にあるのに。
今までにこんなことは1度もありませんでした。

事務局のヘルプで検索してみましたら
このように書かれていました。

【アルバムの写真が保存できない】
アルバムの保存という機能は、お客様のパソコンで保存された画像が
ニコッとタウンのサーバーに送信される機能となります。
そのため、各種セキュリティソフトの設定が強い場合、
お客様のパソコン内の画像が流出したと勘違いをして、
アルバムの保存(&送信)が完了できないケースが発生します。
自己責任の範囲で恐縮ですが、一度、セキュリティソフトを終了して、
ニコッとタウンだけに接続をして、アルバムの保存をしてみて頂けますでしょうか?
ニコッとタウン以外のサイトへのアクセスの際は再度セキュリティソフトを
立ち上げることをおすすめいたします。
もし、上記の対応で保存(&送信)できた場合、セキュリティの強さが
原因となっておりますので、セキュリティの設定を弱めるか、
「リファラーを送信しない」という機能がONになっていると思われるため、
その機能をOFFにしてください。
各種セキュリティソフトでの設定方法は、ソフト付属のマニュアルや
メーカーホームページをご覧いただけますようお願い申し上げます。
※リファラーの送信をOFFにするとは?
「直前のWEBサイトのページ情報=リファラー情報」
通常のパソコン設定では、リファラーの送信はONになっています。
リファラーの設定をOFFにできる機能は上級機能であると考えられております。
リファラーの送信をOFFにすることで、直前にいたWEBページ情報を隠すことができますが、
基本的にはONであるため、特殊な事情があって、
直前に利用したWEBページ情報を公開したくない場合に、
リファラーの送信をOFFにするケースがあるようです。

(-ω-;)ウーンなんだか難しいことになったぞ。
ゆこたんではとても対処できないので
主人にみてもらって、、セキュリティーの設定を調べてもらったのですが
「普通」になっているし、どこか設定をいじったことも無いので
分からないと言われてしまいました。
一旦セキュリティーを外して、リファラーの送信をOFFにしてみて
もう一度お庭で撮影をしましたが、やはりアルバムに保存できませんでした。
試しにタウンに出て写真撮影をしましたら、タウンアルバムには
普通に保存できました。
どうしてお庭アルバムだと保存ができないのでしょうか?
ゆこたんには、まったくもってお手上げです。┐(´д`)┌
このままお庭での写真撮影と保存は出来ないのでしょうか?
困りました。゚(゚´Д`゚)゚

 




アバター
2019/05/20 17:02
☆かおり☆さん
遅くなってすみません。
たった今ブログに書きましたのでご覧になってくださいね。
もう、びっくり!ガックリの結果でしたが
ゆこたんのパソコンのセキュリティの問題ではなくて
ニコタの写真アルバムがこういうことになっているんだそうです。
もぅ~~!ヽ(`Д´)ノプンプン 慌てて損しちゃった。
知らないって、恐ろしいですね。
アバター
2019/05/20 16:49
そんなことってどんなこと??
アバター
2019/05/20 13:45
受け受け確認のメールは、すぐにきました。
届いていることは確かなようです。
アバター
2019/05/20 13:43
今もお庭で写真を撮影しましたが、やはり保存ができませんでした。
困りました。
タウンでは、普通に撮って保存は出来るので不思議です。
アバター
2019/05/20 13:42
どうなんでしょう^^;
受け付け確認メールもまだですか?
アバター
2019/05/20 13:34
☆かおり☆さん
いいえ~
まだ何もお返事は無いです。
他に、カード、コンビニ決済などで、不具合があったようで
そちらが忙しいのかも。
ゆこたん以外にこういったことでお困りの方は、そんなにいないということでしょうか?
アバター
2019/05/20 12:21
お返事来ましたか?
アバター
2019/05/18 16:48
☆かおり☆さん
ああ~ そこを見ていませんでした。
じゃあ、お返事がいただけるのは20日の月曜日以降になるということですね。
そりゃあ、待っていてもこないはずです。 (;´Д`)
アバター
2019/05/18 14:56
問い合わせフォームの下に
サポートの受付時間は平日10時~18時、土日祝の問い合わせは翌週の月曜以降に対応
と書いてました^^;
メールを送って受付されたらニコッとタウン事務局から お問い合わせ受け付け確認メール
が届きます。
アバター
2019/05/18 11:46
☆かおり☆さん
ありがとうございます。
今、事務局のヘルプから お問い合わせフォームでメールを送信しました。
お返事がいただけるといいのですが。
アバター
2019/05/18 11:28
上部右の方にヘルプってあるの分かりますか?
ログアウトの隣です。
で、そこから左端の方の メールでのお問い合わせ→返信を必要とするお問い合わせフォーム
ここで問い合わせメールを送ることが出来ます。
アバター
2019/05/18 11:25
☆かおり☆さん
そうですね。そうしたいのですが、
どこから、どこに質問をしたらいいのかがよくわかりません。
アバター
2019/05/18 11:21
一度運営にタウンは出来てお庭は出来ないってことを質問されては?
アバター
2019/05/18 11:19
☆かおり☆さん
ゆこたんは、パソコンの設定とかはよくわからないで使っているので
本当にこういう難しいことはわからないので困っています。
タウンでは普通に撮影・保存できるのに、なぜお庭だと撮影しても保存が出来ないのでしょうか。
アルバムの空き容量はまだ十分にあります。
この状況から脱するには、どうしたらよいのか
どなたか教えていただけませんか。
アバター
2019/05/18 11:14
こんにちは。
なんだかややこしいことになっていますね;;
リファラーがよく分かりませんでした^^;
タウンは保存できるのにお庭が出来ないのは不思議ですね;;
タウンが出来てお庭が出来ないのはまた別の理由があるのかな・・・。
セキュリティーをOFFにしても変わらないんですよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.