Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


すぅーっとする、

ちょこみんと

もらったステキコーデ♪:51

一昨晩のお買い物の時に、
ひさびさにアイスのコーナーをのぞいてみました。

がりがりくんと目があいました。
チョコミントフレーバー

帰って来て冷凍庫に入れて〜半日は置いてたのですけれど、
開けてみたら、半融けやわらかくって、バーが抜けて
手づかみ状態に〜(苦笑)

袋の中に残った半分はそのまま冷凍庫へ戻して、
固まるのを待って食べました…

お味は、ちゃんとチョコミントしてておいしかったです。


故郷のお友達は、
香りモノ全般苦手で、ミントの香りが苦手です。

言うにことかいて、歯磨き粉の味だーって、
歯磨き粉にチョコ味はないでしょう〜?><
(昔の子供向け歯磨き粉にはあったかも知れない…)

みなさんは、
チョコミント好き?嫌い?苦手?

と、いうことで、
ミントフレーバーっぽい色合いのドレスです〜

アバター
2019/05/20 20:42
チョコミン党! チョコみん党!
今年もいっぱい食べたい〜(笑)
アバター
2019/05/20 20:04
チョコミン党です、はい。
最近ファミマではチョコミント押しな商品多いですよね~
アバター
2019/05/19 22:15
カトリーヌさん、
ありがとうございます。

化学的な知識のあるベジタリアン代表(?笑)は、
ミントの効用もご存知そうですね。

わたしは興味あるんですが、
なかなか料理に応用するところまでは行き着きません><

母親からハーブの入門書をもらったりもしましたけれど〜
化学の専門書以上に難解です…

故郷の友達は、薬剤師の資格維持のカリキュラムで、
漢方薬からハーブなんかも出てくるらしくって、
かなり詳しくなってます。

それだけじゃなくって〜
スーパーの調味料売り場には、ハーブミックスの
掛けるだけで美味しくなるのがぐんぐん増えてますね。
切った野菜に掛けるだけとか、お肉に掛けるだけとか…

ハーブ入りのお塩をお肉に掛けて調理してたら、
昨夏は塩分過多に陥って、胃が痛くなって困りました><

今は下味付けずに焼いてから、
食べる前に少し調味料を掛けるスタイルにしています。
アバター
2019/05/19 21:20
ミント好きです~~。
ミントチョコも大好きです!
アバター
2019/05/19 21:18
ネコ衛門さん、
そうですね、子供のうちは苦手なのかも?

わたしは…熱中症一歩手前みたいな暑い夏の日に、
涼みに入ったショッピングモールで食べた時、

アイス自体は融ける寸前って感じでしたが、
食べるとみぞおち当たりからすぅーっと涼しくなって、

胃のもやもや…
たぶん水分不足で粘膜分泌が減ってたのが、
刺激されて胃が動く感じで元気が出て来たのです。

ミントの香油って胃薬と同じ様な作用があるみたいですね。
アバター
2019/05/19 20:49
あー ワタシもねー
小さい頃は苦手だったのー
でも何でだったかなぁチョコミントアイス食べる機会があって
美味しい~っ(o゚∀゚o)♪ ってなって
それ以来好きになったよー^^

アイス自体あんまり食べないから買わないけど
夏になったら食べてみようかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2019/05/19 11:39
沙羅さん〜
そうなんだ(笑)
わたしはハッカ味好きなので、取って置いて最後に楽しむ子供でした。

チョコだけ食べてても…栄養が偏ることはナイので、いいのでは?
でもー、歯磨き粉って言われるとちょっと傷つく〜><

そうそう、セブンにはありますよね。
数年前から毎年ミントフレーバースイーツをいろいろ販売してますよね。
それだけ根強い人気があるんだー!

アバター
2019/05/19 11:27
あ~~私も苦手なので、歯磨き粉の味ってのに同意です~~^^;
そういえばセブンイレブンでもチョコミントの棒アイスを売ってるけど
チョコバーばかり購入してるw

缶入りのサクマドロップスだっけ?
あれで白いハッカ味が出たら、こっそり缶に戻してたw
アバター
2019/05/19 10:30
猫辺るーくさん、
猫辺さんも苦手なんですね。

食べる前に食べ物の匂いをくんくん嗅いだりする感じかな?
わたしのお友達もそういう感じで、匂いは重要な要素みたいです。

動物的な本能に近いものがあって、きちんと認識してからでないと
安心出来ないとダメ、と言うか、用心深いんだと思います。
以前は納豆も食べて無かったんですが、今は納豆好きみたいです。(笑)

経験の上で、これは良いものという認識があれば好きと嫌いとか、
苦手な意識も反転するんじゃないかと思います。

でも、チョコミントは必須な栄養素ではナイので、そのままでも良いかな(笑)

わたしがチョコミント好きになったのも、きっかけがあったんだと思います。


heonさん、
買い物のリストでは〜アイスは一番最後だものね。

わたしは1週間分の食材を週末に買い出ししちゃうので、
重い買い物籠を持ってアイスクーラーをのぞくので、
まぁ、買わなくてもいいかなぁ〜と、思うことが多いんですが、

先週の始め頃は急に暑くなって、頭痛とか体調変化があったものですから、
これは対策が必要だなー、と、アイスも重要な要素になるみたい(笑)

チョコミント好きならおすすめです。がりがりくんちょこみんと

ちょっとチョコ分で融け易いみたいなので、冷凍庫の壁面にくっつけて
よく冷やし固めてから食べるのが良いようですよ〜

わたしはドアポケット側に入れてしまったのが敗因みたいです。
アバター
2019/05/19 10:11
私はミント食べれない派です(´・ω・`)
というかハーブ系(っていうのかな?)が全体的に苦手な気がします

昔友達がチョコミントのパン食べてたのを一口もらったとき「歯磨き粉の味がする~」って思ったというか言ったのを思い出しました
チョコの味を認識する前にミントががっつり来たから歯磨き粉の味という表現になったんだと思います
アバター
2019/05/19 01:15
(◕‿◕✿(u‿u✿ぅんぅんドレスを見て。。。
チョコミントっぽいって直ぐ思っちゃいましたぁ~(〃*´艸`*)❤ww
heonもガリガリ君にチョコミント味が出てたので~
買うぞ~!!って思って購入したつもりが。。。
購入してなかったのおおおおお~( ノД`)シクシク…
今度購入して食べてみるよぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.