Nicotto Town



東大 五月祭へ

東京大学の折り紙サークルの展示がある、というので、東大の五月祭へ行ってきました。

https://park-photo.at.webry.info/201905/article_5.html

アバター
2019/05/25 22:15
>むらさきさん
なにかスゴイものを見てしまった気がします。

>カトリーヌさん
ピンセットとか、定規とか使ってるのでしょうね。
ハリネズミの折り方が載っている本は持っていますが、大きな紙を使ったとしても難しそうです。

>七条、姫さん
題材によって、紙の種類も使い分けているのでしょう。
ところで、生き物系(架空生物含む)は、ついつい感情移入してしまいますね。

アバター
2019/05/20 16:24
どの作品も素晴らしいですね^^
エリマキトカゲの質感が目を引きました
あと、カモの展示が・・・首が苦しそうで・・・(^_^;)
アバター
2019/05/19 21:26
力作ぞろいですね~~。
細かい折り目をどうやって負ったのかしら???
もしかしてピンセットを使った?

かなり時間がかかったものと思います。
ハリネズミなんて2,3日かかっているのでは???
アバター
2019/05/19 17:17
素晴らしいですね!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.