Nicotto Town



キラキラとファンと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ニコット山 10

4択の答えは一番最後に♪

たまにはメジャーな話題を扱おうかと
芸能ニュースを眺めていたんですが。

昨日の芸能ニュースの中で気になったのは
・Hey!Say!JUMPがアリーナ会場でのライブ中止
・磯野貴理子が2度目の離婚
・山口真帆らのNGT卒業公演
くらいでしょうか。

その中でHey!Say!JUMPをチョイスします。
だってあとの2件は意見を言ってるうちにムカムカしちゃうから
そういった負の感情はあまり他人に広めるべきではないかと。

で、そのHey!Say!JUMP。
サイトでファンの人たちに向けて
この数年メンバーからも直接のお願いしていたけど
ツアー移動時に一般の客に対してすごく迷惑をかけており
改善されなかったので、苦渋の選択として
デビュー以来継続していたアリーナ会場でのコンサートを
本年は見送ります、ってなことを発表したのだそうです。

ジャニーズ事務所はこれまでもマナー改善を訴えたが
ルールを守って応援してくれる多くのファンと
ルールを守ってくれない方とのマナーの差は
開く一方だと説明した上で
「何らかの対応を取らざるを得ない」と発表していたのだとか。

コンサートを中止するほどのマナー違反って
どんなかんじなんだろうねぇ。。。
と思って、少しだけコメント欄ものぞいてみたんだけど
ファンが残念がりながらも仕方ないねって感じだったので
相当ひどいんだなぁ、と思いました。

駅のトイレを占領して身支度、なんてかわいいもので、
キンプリファンが地元の新幹線止めてしまったり
嵐ファンが空港の保安検査場を突破しようとしたり
スタッフに向けてエアガンを発砲するとか…神経疑うわ。
出待ち等に関しても、移動や公演で疲れてるところに
無遠慮に押しかけられたらイヤになっちゃうし。

アイドルの話ではないんですけど
私は学生の頃、好きなバンドのコンサートを
関西方面だけ制覇していたのですが
私よりは大人のファンの追っかけグループさんが
会場に集まるファンをいろいろ仕切ってくれていて
「自分で出したゴミは持って帰れ」とか
「グッズを開くのはもっと遠くでやれ」とか
「スタッフさんがこんなこと言ってるよー」とか
「出待ちするならちゃんと並んで、ここより近寄るな」とか
「メンバーが乗った車が出てきたら押し寄せずに挨拶!」とか
本当にがんばってくれてましたねー。
一人だけズルをして、おいしい目を見ようとした人を
〆て出禁にしたという噂もあったけど・・・

この曲の時はこんな振り付けを皆でしようって教えてくれたり
あの曲の間奏で会場中でウエーブをして驚かせよう、とか
良かったら、このリボンを振ってください、って配布してたり
ファン同士も一体感があって、楽しかったんですけどね。

今のファンは、そーゆーつながりとかないんですかねー?

最近では同じメンバーを好きな人を嫌う傾向にあるらしく
「同担シネ!」とSNSに書いてる子が多いそうですよ。
同じメンバーのファン(同担)って意気投合しないんですかね?
そんなライバルだらけのギスギスした会場って
何が楽しいんだろう・・・

あの人のファンはマナーが良くない=アンチが増えるわけで
そんなの応援してると言えないんじゃないかなーと
いろいろ思ったのでありました。

4択の答えは「夜景スポット」ですよー!

アバター
2019/05/20 21:30
仕切りはピンキリですね。
インディーズのファンの共通マナーみたいなのあるけど。
後から来た連中が勝手にはじめた変なルールもありますねw
雑誌に載ってファンが増えると、なぜか後から来た新規ファンが古参ぶって変なルールふりかざしたり。
ピグも同じようなことあって面白かったですがw

関西ですかー。
ロリ多めな関東に対して、関西から遠征してくるファンってお姉さん系の人が多かった印象。
あ、V系じゃなかったら的外れかもw
アバター
2019/05/20 21:00
車の免許や運転もそうだけど・・マナー守れない人多すぎ・・
アバター
2019/05/20 20:43
磯野貴理子の件がせつないなーと思ったよ。夫婦仲が不仲なわけでもなく、
子供を持てないことは年齢的なことを考えればわかりそうなものなのに・・・
アバター
2019/05/20 09:46
暗黙の了解や、マナーという言葉が届かない世の中になりつつありますね。。。もちろん一部ですが、
震災時に、行儀よく並んだ日本人の気質はどこにあるんだろう・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.