Nicotto Town


まいご活動中!


受診

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:22

コーデ作る気力もないので、コーデ投稿の記事のまま書きます。

6時半起床。
外はいい天気。
これだったら、電車で行ける!
電車で行くには、駅までが自転車なので、ジャジャ降りだとツライ。
荷物も増えるし…。
昨日1時くらいまで何やかやとしていたので、5時間寝たかどうか?
調べていた電車より一本か2本早いのに載れたと思います。
今まで駅まで走ってた道より若干近道のコースを覚えたので
予定より早く着いたと思う。
それと、違う道から行ったので、駅に一番近い駐輪場でなく、
2番目に近い駐輪場だったので、すんなり止められたせいもある。
一番近い駐輪場だと、イッパイだったら、ほかを探さなきゃならない分時間ロス。
当然7時40分ごろの電車は寿司詰めのぎゅうぎゅう状態。
座るどころか、吊革につかまるのも一苦労。
何しろ、駅につくたびに人が増えるので、どんどん中へと押し込まれて行く。
大阪駅についたら環状線に乗り換え。
アリ山の人だかり。
ホームの地面が見えない。
本数は多いので、電車は次々来て、人々を吸い込み、発車していく。
またしてもぎゅうぎゅうで天王寺まで。
早めについた。
以前は9時になるまで受付を始めてくれなかったので、病院の入り口を入ると
受付待ちの行列が出来ていたが、8時半の到着でそれはなく、
すんなりと受付もできて、内科の受付へ行く。
まず、採血。
それからエコー。
そこからが待つ。
朝抜きなので、受付を一旦出て、自販機の隣でバランス栄養食をかじる。
水筒は持参。
秋に行った時に水筒をなくしたので、今回はカバンの中に入れておく作戦。
カッパも入ってるし、カバンの中もぎゅうぎゅう詰め。
おもったより、待たずに内科中待合へ。
そう、大きい病院なので、まず総合受付をして本日の予約の内容と流れを確認。
予約の順番にまず内科受付へ行き、
採血の受付へ行き、
画像診断の受付へ行き
内科受付に戻り、すべての検査が終わった確認をしてもらい、
内科の総合待合で待つ。
番号が出たら、中待合へいき、そこで【消化器内科】の受付をする。
今日は肝臓の先生の日、というわけ。
少なかったわ。ひと。
で、名前を呼ばれて、診察室へ入る。
「エコーも、血液検査も前回と同じですね。」
膵臓に水疱らしきものは見られるが、変わりなし。
肝臓は異常なし。
けど、数値はやっぱり異常あり。
γーGTPと癌マーカーがあいかわらず異常値。
で、転院の希望を伝える。
「扶養を外れたので、ココで健診を受けられなくなりましたし、
股関節が悪くなってしまったので、ここまで来るのがタイヘンです。
股関節の方でかかってる病院の方で診てもらうことは可能でしょうか?」
大きな病院なので、肝臓の専門医もいらっしゃるので、大丈夫だと言って
キモチ良く紹介状を書いてくださいました。
伊藤先生、長い事有難うございました。(5年・6年かな?)
治療や投薬もないので、同じように経過観察あると思います。
エコーや血液検査もしたので5000円余りを支払って、ココの病院は
多分、これでおしまい。
お腹もすいたので、キューズモールへ行ってみる。
若干早いので、1階からめぼしい店を覗いてみる。
お買い物もいつ振り??
ここは、前回きたのが、、11月頭。
店も少し変わってて、私のお気に入りの店はもう、ない。
それでも、むすめのTシャツや息子や夫の服など探して見る。
結局、買わなかった。
自分のものは今のとこ、必要なものも、欲しいものもない。
12時になったのでフードコートでたこ焼きを食べる。
お一人様には、店よりフードコートが気楽。

先日TVでみた東急ハンズの商品を探して見る。
TVの影響はスゴイ!
売り切れだった。
二つとも。
買おうと思っていたのは、洗顔フォームを泡にするものと
マグネシウムの洗濯用品。
ま、仕方ない。

不二家でミルキーソフトを食べて一休み。
家族にはペコちゃんのほっぺを買って帰る。
キューズモールの地下から駅へ向かう地下道のドラッグストアで
娘が使ってるクレンジングを探して見る。
詰め替えが近くの店に売ってないので、あったら買って行ってやろうと探す。
ついでに洗顔フォームも安いので買った。ビオレが198円。
お一人様一個限り。最後の一個。
安い店は、いつもニコニコ現金払い。仕方ない。なけなしの現金で支払う。
私は出不精で、銀行も行かないので、なるべくクレジットカードで支払いたい。
今回は駐輪場や切符代の為に少しだけお金を持っていた。
(普段使わないので、小銭はかき集めた)
実家の頼まれものをカードで払って、現金でもらってる。
なので、銀行にはめったに行かない。2~3か月に一回。
それくらい出不精。

帰りは2時半なので電車は空いてて、環状線も京都線も座って帰った。
雨予報だったので、合羽を持って行ってたけど、何とかもった。
駅から自転車で帰るとき、ポーツポーツと言う感じだった。
家まで、慌てて帰る。
(気が向いたら、駅前のスーパーやドラッグストアによる)

こんかいはまだ、脚の調子がそれほど悪くないのでなんとか歩けました。
前回、秋は足はイタイし、なんだかへっとへとで帰った記憶が…。
車で行ったのに、水筒を病院に忘れたことに気が付いて、キューズモールから徒歩で病院に戻って、結局なくて、徒労に終わった道を引き返したからね…。
そのころは松葉づえ借りてた頃で一番悪かった頃だもん。
そうそう、父が亡くなったので、検診の予約日、お葬式でキャンセルして
一か月後になったんでした。
去年の今頃は大変でした。
父が入院したのが5月17日。
ホントに半年の間に、いろんなことが遭って、地震に台風。
そのせいで足も悪くなったんでした。
この一年、ホントにいろんなことがありすぎて…。
少し、ゆっくりしたいなぁ。
まだ、やることがたくさん残ってるから無理なんだけど…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.