Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


季節のお花


たまたま道路脇、道っ端に咲いていて、この季節しか見れない花が好きです~

(一個はオオキンケイギクでまだ撮れてません!外来種らしく、16号で抜かれて撤去されていた・・・)

まずは紫で綺麗な・・・「紫蘭」
https://drive.google.com/file/d/1e0KKvkP5k1bRzKn32cyVqS2xionLsW7Z/view?usp=sharing


次は青や赤いの、紫っぽいの・・・「矢車菊」
https://drive.google.com/file/d/1bTKN80oUyzco81nyhPyQe36V70xHINQW/view?usp=sharing

カメラ:オリンパス PEN Lite E-PL2+ オリンパス12-50mmED EZマクロ

10年前に・・・4tトラックで高速乗れないで日本全国下道で走り回り、3年間で28万キロ走り抜いた。地方で黄色く明るく元気なオオキンケイギク沢山咲いていて、本当に元気をもらった!

岡山の方の国道2号沿いの備前?辺りでは、身の丈2メートルくらいに伸びた巨大コスモス!!綺麗だった~

次のドニーチョは・・・キャンプツーリングで西湖行く道中に、山中湖の「花の都公園」撮りに行くズぇっ!!富士山がバックで、広大な一面、お花畑!!✋
お楽しみに~

アバター
2019/05/21 05:24
いちごさん、この紫色は綺麗ですよね~

矢車菊は・・・たまたま見つけましたが、探さないと無いかも?です~!?

お天気当たらないと、雲に隠れて富士山出て来ない場合があります~
アバター
2019/05/20 23:52
紫蘭の色すごく好き!
うちの実家にも少しだけどあるよ。
矢車菊は久しくみてないなぁ〜
植えてる人少ないのかなぁ・・・

おーー!!富士山をバックにお花畑!!
それは楽しみ〜♫まってまーす!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.