Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ななめんなよ。


おもしろい記事を観たのでご紹介しちゃいます。


" ツッパリするなら正しくな! "
https://withnews.jp/article/f0190518001qq000000000000000W00o10101qq000019215A


ええっと、" ツッパリとヤンキーは違う " んだそーです。
(うん?わかんない、苦笑)

記事の終わりのとこに、

" ツッパリとは硬派で、正義感が強い。
そこを意識しながら下品にならず、まっすぐに伝えようと思いました。"

と、ありました。 正しくツッパリしましょうね〜(笑)

アバター
2019/05/26 23:29
ワタシもよくわからない~、ツッパリとヤンキー。
同じだと思ってました。。。

硬派・・昭和の香が漂います。。。。(汗)
ま、それをツッパリ棒の説明に使うという発想も、また昭和の香が・・。
今は少なくなりましたよね~、ツッパリ&ヤンキー。
アバター
2019/05/24 20:52
説明不足でゴメンナサイ〜

リンク先は観て頂けると判るんだけれどー

ツッパリはツッパリでも〜つっぱり棒の正しい使い方を、
ツッパリ姿になって、つっぱり棒を作ってる会社の女性社長が
ポスターで伝えてる…

とゆー、メタ(meta- ギリシャ語の、高次とか、超という意味の接頭語)な記事になっています。

ご近所のホームセンターに貼られてるかも?(笑)

と、ゆーことです。わかりました?(笑)


わたしには、ツッパリとヤンキーの違いって、わかりません〜

年代的にはYureお母さん世代?
アバター
2019/05/24 20:37
お久しぶりです。
急に夏がやってきた感じですね。
ヘソ天で床に転がってる猫を避けて歩く季節到来です。

ツッパリとヤンキーって違うんですか…?!
アバター
2019/05/23 21:14
ジュール・C.さん、
いじっぱりだけれど根は優しい感じかしら、

アメリカ産の車もー、欧州産も、
日本のものとそう変わらないデザインになっちゃってて、
これは新しいデザイン、とゆーものも見慣れて来ちゃって、
これは、とゆーものが減ってる気がします。

昔の車のデザインで好きなのあります?
わたしは〜英国ジャガーのE-typeが好きです〜

電装システムが現代的なモノと逆極性(シャーシがプラス)
なので、近代的な機材を搭載出来ないらしーです。

と、思ってたら、つい最近、ボディデザインそのままに、
EV化したものが、台数限定生産されたそーなんです。

…とてもわたしには買えるお値段じゃ無いんですが、
いつか乗ってみたいです〜 助手席でもいいかな(笑)
(脱線しちゃった、笑)
アバター
2019/05/22 22:52
ツッパリは意地っ張りで、
ヤンキーはアメリカかぶれなので、
アメ車を転がすイメージ。
アバター
2019/05/22 21:03
もう〜 なんだか、テレビドラマに出てきそーな、
ツッパリの姉御姿がぁ〜 似合う、はまってる!(笑)

そして、つっぱり棒に関しては、言ってることが正しい!

これまでも、派遣任地のアパートで、たくさんお世話になっています〜

今も、お洗濯物を干す場所を、窓際に立てるツッパリ棒で確保しています。

でも〜現実にこーゆー人とおんなじクラスに居たら〜
ちょっとコワイかなぁ〜(苦笑)
話してみたらふつーにお友達になれちゃうかも知れない…
アバター
2019/05/22 19:53
アタシらにはどストレートに伝わったけど、若いコにはどうなのかしら~?って思ったのよ~(笑)
面白いって見えたならいいわよね、きっと・・・(^_^;)
アバター
2019/05/22 15:18
社長さん、頑張ってるねぇ(*≧m≦*)ププッ
なんとなくだけど……ヤンキーは不良少年少女全般、
ツッパリはその中の1つのスタイル、リーゼントのにいちゃんって
認識だったかな~
横浜銀蝿のイメージが強すぎてw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.