Nicotto Town


まいご活動中!


パソコン、アツアツ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:24

昨日はパソコンの調子が悪くて訪問途中になってしまいました。
行けなかった方、スイマセン。
フリーズして、ブラウザが消えない、立ち上がらない、であきらめました。

最近、気温が上がってきたせいなのか?
またパソコンが熱々になってフリーズ多発。

以前、埃が溜まってるのでは??と裏開けてみたけど、全然埃なんてついてなくて
綺麗だった。
開けたので一応掃除したけど…。

長時間つけるとダメって言っても、ほんの10分くらいで熱々になる…。
なので、最近はこまめに電源を切ってる。

まぁ、セブンだもんなぁ。
7年目?かな。
3代目だけど、今までのPCの中で一番好きかなぁ。
色も白だし、キーボードのタッチ具合や、壊したけど、マウスの感触も好きだった。

ラベンダー、新しい合成が出て、いいなぁとも思うけど、ちょっと植える元気はない。
P花はメガるかどうか?の一喜一憂が激しくて、エネルギーが必要。アホなので(^^;

P新作もいいなぁ、かわいいなぁと思いながら、試着だけして帰ってきました。

明日からの販売イベントですが、今回も基本的に普段通りで行こうと思っています。
ニコみせは、普段でもフリーズが多発するので、4皿食べ歩きをやると
すごく大変です。
普段通り、水やり&素敵&ニコみせの交流で回らせていただきますので、
皆様も、普段通りで結構ですよ~。
メガ作物がほとんどないので、またしばらく同じものばかり植える予定です。
今は、他の物を作る余裕が全くないです。
どの店も、売るものがほとんどない状態です。
前回はお茶だったので、後が楽でしたが、前々回のきゅうりがやっと
料理し終えたところです。
出番の多い小麦はメガが使ってしまっててないし、単品では料理のできない
カカオはまた、余ると困るなぁ。
ニコみせのレシピももう少し作物まんべんなく使えるといいんだけどね。
限定料理は、、今回は季節感がないですね。
5月にこいのぼりクッキーにすればよかったのにね。
ま、どんなお料理になるのか?楽しみなんですけど(*´艸`)

アバター
2019/05/23 07:53
和泉屋さん

音、普通だと思います、多分。
新しいアプリも入れてないです。
ウィールスソフトは、異常なし、だと言ってます。(毎日スキャンアリ)

多分、最近見逃し配信とか見るので、データが重くて、キャッシュとか溜まってるのかも!?
7年目なので、色々ガタも来てると思いますし。
とりあえず、こまめに切って熱をためないようにしていますが、
夜は結構ガッツリやるので、どうしても調子悪くなります。
アバター
2019/05/23 06:12
PCがアツアツで埃が溜まっていない・・
CPUファンがちゃんと回らずに、冷却できていないかも。
異音とか、ファンの音がうるさい、また逆にファンの音が全くしない、などありますか?

また別の原因として、知らないうちに負荷が非常に思い処理が動いているかも。
最近アプリをインストールしましたか?
ウイルスに感染している可能性も、否定できないですね。

近くにPCに詳しい人がいれば、見てもらえると良いのですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.