Nicotto Town


だいしょうじ


今日も工事!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
自然広場 4

あのね、例の三人組さん、位置をすこしずらしてくださってましたわ。
今の位置なら、まぁ完全迷惑ってわけじゃないから、気がついてくれたのかもねw

で、昨日の工事、風呂の壁やふろおけなどをはずしたのですが、
途中で水を止めますって言われて、
あぁ~~、またもや頑張るのかと暗澹たる気分におそわれていたんですよ。
で、水いつまで止めておくのかなって思ってたら、
作業員の一人が「トイレ借りていいですか」って言って、止水栓をあけてトイレをゆっくり使用!
それならさっさと水あけたらいいんじゃないの??

こっちは何となく緊張して我慢してるってぇのにねぇ。。。

今日は新しい床や壁、風呂桶の取り付けだからまた水を止める時間があると思う。

昨日の工事はお昼で終わったから、
今日もたぶんお昼までで終わるんでしょう。
お昼までかかりますってのと5時までかかりますってのは、すごく精神的に違うんだけどね。
早手回しにいろいろ考えるたちなんだから・・・疲れる!!!!!!


さぁ今日も頑張ろう♪

アバター
2019/05/23 05:17
みうさま
高齢の場合とうちは違うから。
会社勤務のときからずっとこのマヒ状態だから、自分で入浴(少し私の介助)が普通だったわけで
なにをいまさらデイサービスで毎日お風呂に入ることができないなんて考えられませんよ。
温泉の夢はあきらめたけど。。。

介助してくれる温泉もためしたけど、やっぱり夫が気を遣うようです。
息子でもいたら、気楽に一緒に入れるんでしょうけれどね。

ところでお菓子用意したけど・・・食べる暇もない作業でしたわww
アバター
2019/05/23 05:13
めいさま
昨日は浴室を終わらせました。
手すりの補強はきちんと私の目でついていることを確認しました。
そこまで疑ってかかるって・・・いやなんですけど・・・、ほんとにここに入居したときの浴室の会社の作業のずさんさで懲りましたので。

夕方5時半までかかりました。
今日は洗面所なので、洗面所の棚にあるものをさっきから室内に移動させています。
移動場所も夫の動線にぶつからないようにと注意しています。
アバター
2019/05/22 21:20
うちは母も姑も自宅風呂は諦めてもらって、デイサービスで入ることにしちゃったからなぁ。
高齢だと手すりがあっても危険だもんね。
でも機械浴じゃ、のんびりってわけにいかないから、やっぱり自分で入れる方がいいよね。

うちの工事は今月いっぱいかかりそう。
お菓子の用意が大変なのよね・・・
アバター
2019/05/22 21:06
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

住んでいるおうちの工事は本当に大変ですよね。
まず、他人がいるのが落ち着かないし、音はするし。
それこそ、トイレを使うのも気を遣いますよね。

お水を止めないといけないのも大変ですよね。
うちも洗面所とお風呂のリフォームをした時にそう思いました。
結局、お昼で終わったのかしら??
アバター
2019/05/22 19:37
まるねずみさま
夫が右麻痺になって、社宅ではどうしようもないので、マンションを買いました。
エレベーターだしワンフロアだからバリアフリーになるし。
手すりやらなにやら、マンション会社にあれこれ注文をつけて、考え抜いたつもりだったんですけど、
その時の浴室業者がバリアフリーについて詳しくなくて、手すりの強度不足が生じたんです。

で、怒り狂ってやり直しを命じて、
マンション会社にはその責任を問う手紙をだして・・・。

とうとう最終的に完全にやり直しが済んだ後、マンション会社の重役が謝罪にきました。
というわけで、浴室手すりについて、ものすご~~~く敏感なんですよw

5時半までかかって、明日は洗面所の工事です。
ふぅ~~~~~!
アバター
2019/05/22 18:38
工事大変ですね
実家は次兄が二世帯住宅を建てた時
両親の老後に備えてバリアフリーにしてました。
(両親亡き後、兄が1階に住んで義姉が2階に住むという
涙目な展開に…)

イベント品にかぶってないとの事なので立ってる方
BL解除しました

ピグにもアカウント持ってるのですが
あちらではいいねをしあう風潮があったかな?
アバター
2019/05/22 16:54
しぃさま
誰かに直接注意されたのかも。
だってわりとたくさんの人が文句をあからさまに言ってましたものね。

現在お風呂の工事中です!
手すりの位置とか補強板とか、チェックしなくちゃいけないところが、
普通の家とはちがっていっぱいあるんですよw
で、風呂板収納場所どこにつけましょうかっていうから、そんなくだらないものは不要だと答えました。
だって、手すりにぶつかるか
浴室内のコントローラーに取り付け位置とぶつかるか、
どっちにしてもほかの場所でもいいですってわけにはいかないもんでねw

風呂に入るための必需品の「バスボード」は危うく処分されるところでした!!
慌てて取りに戻ったみたいですw

全く普通の家の工事とは全然ちがうんですよ!
アバター
2019/05/22 16:31
お?ブログ見てくれたのかな?他にもだれかが言われたのかな?

5時までかかると大変すぎますよ~!ちょっと午後に差し掛かっても

おそ昼ぐらいで終わってくれないと!親切な考え動く業者さんすくないですからね^^;

自己防衛p(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.