Nicotto Town


気まぐれ日記


違いが判らねぇww

まいど~っ☆
暑くなって来たっすね~^^;
夜になれば涼しいのでええっすけど、そろそろクーラーを使わなアカン時期
潰れたクーラーの修理を依頼すべきか、新品を買うべきか悩む今日この頃…
どうでもええわな(-_-)/


さて話は変わって・・

先日、客が
「この凍み豆腐いい味出してるねぇ」と言ってたんすけど
高野豆腐』なんすよw

以前にも
しらたきが好きなんだよ」という人が居てたんすけど
白い糸こんにゃく』なんすよww

その前には
「この春雨サラダなかなか美味」という人居てたけど
マロニー(ちゃん)』なんすよwww

西と東の言葉の違いだけでええんかな~?
どれも見た目が変わらんのやけど、全く同じもんでええんすかね~?
違いが判らねぇ~www


そういえば
ぼんち揚げって関西ではお馴染みの煎餅が
関東では歌舞伎揚げって名前で売ってるって話も聞いたような…


案外探したら、こういうの多いかもっすね(笑)



アバター
2019/05/26 00:45
あおいさん・・
うーん(-_-) それも考えたんすけど、「高野豆腐」「糸こんにゃく」は
何社も同じ名前で売ってるし何種類も出てるっすよ~(゜o゜)

それに、薬で有名な「正露丸」なんかは10社くらいが同じ名前で出してたんちゃうかな~?
ラッパのマークじゃなくて、鼓とかヒョウタンとか・・ウチにあった頃もww
アバター
2019/05/25 17:38
私の想像ですが、同じ物だけど他社と同じ商品名で売っちゃまずいって理由かなぁ・・。
運送業者なんかもやってることは同じだけど色んな呼び方してるし。
見た目は同じでも原料等から実は違う物ということもあるでしょうけどね。

アバター
2019/05/25 01:00
国府津さん・・
ま~、それを電車で例えるなら
各停と普通って感じやろか?? (って、書いた本人も意味わかんね~www)
アバター
2019/05/25 00:58
秋乃さん・・
そうそう!
ブス・ブッサイク・変な顔
全く同じでええのか違いが分からんっす(^^)/www

そんな本当の事を言われても何もあげないっすよ~www
アバター
2019/05/22 23:18
馬連(JRA)と馬複(地方競馬)みたいなもんでしょーか??
アバター
2019/05/22 21:37
そういうの一杯あるよね。
イケメン・ハンサム・男前。
全く同じもんでええんすかね~?
違いが判らねぇ~www
ぜ~んぶけ-んけんさんの事かと思ったけど。。。www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.