ストッキング
- カテゴリ:日記
- 2019/05/22 19:12:03
先日、グンゼだかアツギだか忘れましたが、
ストッキングの売り上げ不振の記事を読みました。
そうか、ストッキング離れが進んでいるのか。
私は、実はストッキング、嫌いじゃありません。
いえ、生足上等!の若い頃は、ストッキング、あんまり好きじゃなかったですよ。
しかし、今は、はいている方が多いなぁ。
休みの日でもはいてます。
なんでだろ?
と考えてみたのですが。
①寒いから。
本当に寒い冬は、タイツをはきます。
寒ければ寒いほど、厚いタイツ。
でも、春先になって、タイツでは足下が重くなった時、
ストッキングの出番です。
パンツだったら、靴下でもいいけど、
スカートに靴下って、すーすーして寒い。
薄くてもストッキングがあるだけで、暖かさが違う!
気がします。
②汗をかくから。
今度は真夏になった時。
あんまりストッキングをはきたくない季節ではあります。
が、私、太ももの裏にすごく汗をかくのです。
椅子に座っていたりしたら、特に。
そんなとき、生足だと、スカートとか太ももの裏にぺっとりくっついちゃう。
ストッキングには吸水性はないけれど、
べたべた感は軽減されている!
気がします。
③かさかさだから。
顔面は脂っぽいのに、手足はかさかさなのですよ。
真夏でも粉ふきますよ。いや、本当に。
ストッキングをはけば、表面上はつやつやですよ!
ごまかせます。
④臭いから。
足、臭くないですか?
特に、夏場に生足で靴を履くと、汗をかいて臭くなる気がします。
そして、靴もこころなしか、汚れるような。
ストッキングをはいたからと言って、それがなくなるわけではないですが、
ちょっとはマシ。
だと思いたいです、はい。
⑤パンプスを履くから。
パンプスとかハイヒールとか履く時には、靴下はちょっと履きにくいのです。
薄手のモノを履く時もありますけど。
まあ、これはパンプスインのフットカバーでもいいのかも。
しかし、フットカバーだと、靴を脱ぐ場面でかっこわるくないですか。
特に、肌色…。
靴を脱ぐかも?!(食事とか)な時は、ストッキングかなぁ。
以上のような理由で、ストッキングを履くようです。
ただし、破れやすいので、高いモノは買いません。
たいてい、3足1000円とか、トップバリュのとか。
自分のがさがさ踵にひっかかって破れたこともあるし、
ネコが足にまとわりついて破られたこともあるし。
本当は、いいやつ買った方が機能は良いのでしょうが。
ネコって、普通に生活していたら鮭とかサンマとか、食べないはず(大体、海に行かないし)なのに、
なんで魚が美味しいって知ってるんだろう、と不思議に思います。
我が家のネコにはあまりあげないようにしているのですが、
やっぱりわかるらしく、食べていたら手を伸ばしてきたりします。
かわいすぎて、たまにあげちゃう。
いやー、異性を意識していると考えることはないですね。
本当に、単なる好みの問題だと思います。
ストッキングも「脚をきれいに見せる」ためではなく、
「汗で靴が臭くなるのが不快」というのが一番の理由ですからね…。
ジーパンにスニーカーだと、靴下でOKですね。
カジュアルなパンツをはくときは靴下のことも多いです。
スカートの時に、生足ができなくなったのは、やはり歳だからか…。
むかーし、スカートはいた時にはきましたが、なんか慣れてないと変な感じしますね^ ^
仕事行くときはいつもジーパン^^;スニーカー;
色気全くない自分です( ;´Д`)