Nicotto Town


だいしょうじ


今日で終わり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
教会広場 3

工事は今日で終了予定です!
もぉ~くたくたですw

アバター
2019/05/24 03:34
みうさま
あの近づいたら蓋があくのはだめよ。
友人の家に招かれて、全員手で蓋をあけてしまったもんww

これ三か所だから工事費含めると結構なお値段なんですよ!
これで死ぬまで改装しなくて済むと思って頑張ったんだけど。
ぼけてしまってからでは対応できなくなるだろうし・・・w
アバター
2019/05/24 03:32
ひろひろさま
トイレの水流すのは、ごく普通に大丈夫だろうと楽観してたのがまちがいでした。
契約前にリモコンでできるかどうかチェックするべきでした。
でも浴室部品が納入に間に合わず、仕方がないから納品されていたトイレ部品を取り付けるのを最初の日にしたが、それがまた契約の品とはちがってたわけです!

普通はとてもおとなしい私ですが・・・
夫の問題については喧嘩も辞しません。
っていうかかなり喧嘩っぱやいのかもねw
アバター
2019/05/23 22:24
お疲れ様でした!
でもまだトイレの交換があるのね?
どうせなら全自動トイレにすれば良かったのに。
近づいたら蓋が開いて、用が済んだら流してくれるやつ。
今調べたら、そんなに高くないのね。
年取ったら、そういう方がいいかも。
アバター
2019/05/23 20:03
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

工事、想像してたよりはずっと早かったんですね。
トイレの件、↓で拝読しましたがリモコンで流せるようになって良かったですね。
家のトイレは、リモコンで排水は出来ません。

道の駅、映画館など新しくできたお店などでは、手をかざすだけで流せるものもありますね。
あれいいなと思っています。
レバーに触れなくてすみますものね。

営業は、あくまでも仕事取りであり、請け負って工事する人とは別になるので、
無責任で約束取り付けたらそれまでというケースが多いですね。

昔、営業の言ってたことと工事内容が伴わず、大げんかしたことがありました。
喧嘩したくてする人はいないです。
やられ損は、許せませんね。
お金払うのはこちらですから、納得いかない時には黙っていては駄目です。
言ったことを守らないなら、解約するぐらいの気迫をもって相手に約束を履行させましょう。

なんっちゃって。
普段は寡黙な私なのに~。
アバター
2019/05/23 18:50
しぃさま
営業が口達者なだけで信頼できず
似たようなものがあればそれを納入させちゃう人だったんです。
で、普通の家ならそれで納得なさるんでしょうが、
うちの場合はちょっとした微妙な違いで、使い勝手が違うので・・・、

疲れました。

2日ぶりでお風呂に入れます。
明日ケアマネさんが確認にきます。
業者はお金をとりに来ます。

トイレが契約と違うものだったので、きちんと納品されるまでお金は払わないと言いましたら、
納品できたものの分だけ払ってもらいます!ですってさ!!!w
アバター
2019/05/23 18:45
めいさま
リハビリ担当のお兄ちゃんがちょうど来る日で、きてくれたので、
あれこれ相談に乗ってもらい、営業の人との応対もお願いして、
トイレの水を流す装置の位置が左側についている不備をリモコンから水を流せるものにかえてもらうことになりました!
これで夫が苦労せずにトイレを使えるようになりました。
普通右利き対応になっていますから、右麻痺だと不便なのです。
気がつかなかった私の不手際でした!

浴室は今日初めて使うのですが、使い勝手がどうなるのか・・・
いま入浴していますが・・・不安です。

綺麗はきれいなのでしょうが、それ以前に夫が使えるのかどうかが・・・。
工事業者と言い争ったり、苦労します。
アバター
2019/05/23 15:45
(>_<) ・・・・おつかれさまです!

3日も連続だとほんとつかれますよね・・・でもそのあとが快適ですよ!!!

言わなくてあきらめる消費者も多いんでしょうけど私もお金払うのに違うものだと

納得できないです^^;食器棚に何か勝手に塗って返品したことありますし^^;

やはりちゃんとしてもらわないと友達が無料でやってくれてるんじゃないんでね^^;
アバター
2019/05/23 14:21
☆だいしょうじさん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは♡

今日で工事、終わったんですね。
綺麗になって、使いやすくなってよかったですね。
アバター
2019/05/23 13:45
ジュンさま
工事って神経つかいますよね。
発注したものとちがうものがくるわ、工事日程がまったくちがってくるわ、
ひとつひとつイラついていますw

お金を払う以上、こちらの注文通りにしてもらわなくちゃいけないと思っています。
うるさい消費者ですww
アバター
2019/05/23 09:20
おつかれさまですー
いろんな補修のときって
気を使いますよね~

なんかの映画の金持ちみたいに
工事中は海外旅行とか行けたらいいんすけどねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.