Nicotto Town



草焼き

草むしりをすればいいだけなんですが・・・


容易でないので強力なガスバーナー買ってみました。

昨年除草剤を使って、イチジクを枯らしてしまったので
やはり除草剤を使うのはやめにしようと思いまして

なかなか強力です。
草を焼くというよりは、地面を焼くという感じなので
草刈りを先にやって、丈がほとんどなくなったところを焼いていきます。

これはたぶん、良さそうな感じです(笑)

ガスボンベがあっという間になくなるので
3本250円ぐらいの安いやつを使いますが
狭い範囲何ら、除草剤を買うより安い計算になります。

何より、地面の害虫駆除にもなるという触れ込みなので
たぶん・・・・なんだけど、
いい感じだと思います ^^

まぁ水を撒ける場所しか危なくて使えませんけどね。

秋になって、どんなことになっているやら・・・


アバター
2019/05/28 04:46
コメントありがとうございます ^^

私が住んでいる所は農村地帯ですからね。
部落単位で大掛かりにやるときには
消防に連絡してやるようですが
個人の家でやる分には、隣近所から文句が出なければ
問題ない程度です。

というか、ちょっとした木材や
剪定で出たごみなんかは、
近所の人が持って来いって言ってくれます(笑)
@燃やしてくれる
アバター
2019/05/26 21:31
バーナー使ってると この時期だと 暑くて大変そうですね^^
害虫駆除は 確かに効果的な感じ♪
アバター
2019/05/24 21:14
くらもとさんのお家のお庭は広そう…!!!

焼き畑みたいなものですか?
全く知識なく言ってるので違ってたらすみません…

子供のころ、畑から煙が上がってて
なにごと??と思った遠い記憶が…。

うまくいくといいですね!

にしても…お庭の管理大変そう
アバター
2019/05/24 13:06
す!スゴい!
よほど広い土地…周りに家が無いのですね!
そんな大掛かりなことが出来るとは…
うちだったら、野焼きは隣から苦情が来ちゃうから><
大きなお屋敷のイメージだわぁ~
アバター
2019/05/24 12:04
除草剤で家庭菜園枯らした経験あります(-_-;)
プランターで作ってたんだけど
梅雨時期の大雨でプランターまで雨水溜まって・・・
焼くって手段があったんですね?! 
きっとうまくいきますよ!

↓そうでした
今では焚き火とか禁止されてるんだね
BBQは庭でやっちゃうけど いいんだよね?
アバター
2019/05/24 08:39
そういう事をしても大丈夫な地域なんですね^^
焼けた草も土の肥料になるのかしら??

うちのあたりはそれぞれが60坪弱の敷地が連なる住宅地なので
焚火なども禁止されているのですが、
お隣のご主人が芝生の枯れた物をどうしても燃やしたくて火をつけてしまったことがあり
近所中がでてきて「火事?!」「火事?!」と大騒ぎして大変でした。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.