Nicotto Town


だいしょうじ


いちおう、終わったようなw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
5
おしゃべり広場 5

昨日、ケアマネさんと介護用品業者さんとにきてもらい
バスボードを注文。

手すりの位置はやはりもう10センチほど右にずらす必要があるとチェックあり。
個人的感想じゃないことを確認。

そしてそのあと、支払いを求めに来た業者さん。
あらかじめ電話でいろいろ文句を言っていたので、

まずトイレ工事の日が違っていたこと、トイレを使えない所用時間が全く違っていたこと。この二つについて、あらためてたっぷりと文句を言いました。
夫は「君は謝罪の言葉はだすが、本気で悪いと思っていない!」と怒りました。

で、トイレは手洗いがついたものを注文していないのにそれがきたわけですから、注文通りの品と取り換える!
水洗ボタンは、すでに設置しているリモコンを、水洗ボタンがついているものに変更する。
これについては無料とする。

手すり位置は変更する。
これについても無料。

支払いは浴室と洗面所のみ払って、トイレのお金は全部終了してからの支払いとする。


ってわけで終わったんですが、
またもやトイレ工事なのよね!!!!!!!

私は集会室のトイレを借りることができるけど、夫は総合体育館のトイレを借りる予定。休館日をはずしてもらいました。
前回はもろに休館日にあたって、スーパーのトイレで段差があって大変だったそうです!

ともかく一件落着です。

アバター
2019/05/26 03:57
とまとさま
洗面台の棚に、出したものを収めてほっとしたのもつかの間・・・タオルを入れ忘れてました!
で・・・どこにおさめたらいいんでしょう??ww
とてもきれいな収納ができあがったと思ったのに!
アバター
2019/05/26 01:31
合計2桁おめでとうございます。(^O^)/

一件落着したようで、良かったですね。♪
後になってから文句を言われないと注文通りにできない工事って、色々と大変そうですね。((+_+))
アバター
2019/05/25 14:45
まじぇりさま
むかしの契約違反のときはすさまじく怒り、違反金として「工事費全額返してもらった」うえで、
完璧に工事させましたw
消耗しましたが、若いからできたことでして
いまはもう無理だわww
アバター
2019/05/25 14:43
しぃさま
洗面所についても契約違反があるんですよw
「洗面台の右に奥行きが少し狭い棚を設置して、壁との間に5センチのすきまができるがそれでどうか?」という話にOKを出したのに、
実際は奥行きは洗面台と同じで幅も隙間なし。
そしてスイッチの関係で棚は左側、
棚扉は手すりにぶつかるからつけられなくて、はずしました。

これは結局見た目がちょっとだらしなくなりそうだけど、扉を開ける手間が夫から省かれるわけで、
しかも右側だと右手が動かないから使いにくい。

ゆえにひょうたんからこまで、かなり便利なものになりました♪

この契約違反は不問にふしていますww
アバター
2019/05/25 14:13
お疲れ様でした。
業者に甘い顔をしていたら、スルーされてしまいますからね。
文句や苦言は必須ですね。。。(o・ω´・b)b
アバター
2019/05/25 13:29
(>_<) ・・・・数十年に一回でもつかれますよねえ^^;

ほんとに丸投げの業者はいくら前もってうまいこと言っておいても

当日来る人の裁量でえらいことにされちゃいますよね^^;

( ・´ω`・p[お疲れ様]q うまく収まりそうでよかった!
アバター
2019/05/25 11:38
めいさま
たいていの業者はそういういい加減なところがありますよ。
現場と営業との間に意思の疎通ができていないから、あらかじめこちらに連絡を入れて
確認をとったらいいだけのことなのに、
ぶんなげしますw

今度の工事は休館日じゃないから、ちょっと安心だし、午後にしてもらったので、二人でかわりばんこに逃げ出すかもですw
アバター
2019/05/25 11:05
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

工事、かなり不備があったようですね。
どうしてそういう事になるのかしら。
約束と条件が違うと本当に困りますよね。
そのうえ、トイレは違う商品が来たなんて最悪です。
もちろん、こちらに何の落ち度もないのだから無料で変更や取り換えは当たり前!
また、トイレを使えない時があるなんてうんざりですよね。
迷惑料を貰いたいぐらいだわ。
トイレが終わってからトイレの支払いは当然の事です。

今度はすんなりなるべく短い時間で工事が終わりますように。
アバター
2019/05/25 10:13
ひろひろさま
わかったようなことを言いながら、ちっとも本当に分かっていないってのが業者だと、
よくよく理解しておりますww

今回はリハビリの男の担当者が電話で交渉を手伝ってくれて、
そのあとケアマネさんと介護用品業者さんとが相談にのってくれたので、
最後はすごく精神的に助かりました。

むかしは若年障碍者だと、ケアマネさんがいないし、
何でもこっちが最初から調べて説明してですから、大変でした。
浴室手すりの不備は、最終的には弁護士を立てて争ってもいいって申し立てましたよ。
弁護士っていっても夫の親友なんですけどww

それにしても、トイレ工事が、便器をはずす時間は2時間くらいだし、それ以外の床や壁の工事は、申し出たらトイレを使うことができるって説明だったのに、
いきなりトイレ工事ですっておしかけてきて
最初に便器をはずして、全部の工事が終わった後に新品の便器を取り付けるという工事で、
4時間もトイレ我慢できませんよね。

集会室トイレは、鍵をあけてもらって、夫は入り口で腰かけて靴を脱いで、トイレを使用して、また椅子に腰かけて靴をはいて・・・ということになるので、
付き添いがなくては使えません。
体育館トイレをと思って行ったら、休館日だということで、ほんとに怒っていました!

契約書は数回読み返しましたが・・・・・疲れましたw
アバター
2019/05/25 09:55
だいしょうじ様、
頑張りましたね。

顧客あっての商売なんですから、契約内容はしっかり守ってもらわないとね。

お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.