Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


召喚の白猫ミルク 召喚の黒猫ダンテ


色ニコガチャ第7弾「白黒猫ロビン」
これの元になっているアイテムって、どんな名前だったのか
忘れてしまったので、アイテム検索してみました。
白い子が「召喚の白猫ミルク」で
黒い子が「召喚の黒猫ダンテ」でしたね。
黒ガチャ第29弾の目玉アイテムでした。
この子たちには名前があって、名前を呼ぶと召喚できるのです。
すっかり忘れていました。(^▽^;)
久しぶりに名前を呼んで召喚してみました。
上の方から、少し頭でっかちの猫さんがパタパタと舞い降りてきます。
目はつぶったままですね。
ハートを振りまいて飛んでいました。
そうかぁ~こうだったんだわ。
色ガチャのロビンは、名前を呼んでも何も変わりませんw
さて、呼ぶのはわかりましたが、
これって、どうやったら帰ってくれるんでしたっけ?
それもわかりません。
手を振ってみてもダメ。
「バイバイ」と言ってもダメで、結局アイテムを外したらいなくなりました。
召喚を解く呪文って、何だったかわかりますか?

アバター
2019/05/26 19:45
☆かおり☆さん
ねー(´・ω・)(・ω・`)ネー どうして「こんばんは」だけ、無視なのでしょうね?
「こんばんわ」ならどうかな?と思いやってみましたが、どちらも反応は無しでした。
不思議ですね。
色ガチャのロビンは150Pで、ミルクとダンテは200Pですから
この50Pの差は大きいですね。
これが出た時にはあまり使っていなかったので、今頃になって知ったことがあって
面白かったです。
情報をありがとうございました。
アバター
2019/05/26 19:37
可愛いお返事するんですね^^
こんばんはには無視するってwww
アバター
2019/05/26 19:30
☆かおり☆さん
へぇ~ そうなんだ!
今、早速、試しに声をかけてみました。
「おはよう」と言うと 「おはようニャ」と返してくれて
「こんにちは」と言うと、「こんにちはニャ」と返してくれました。
そこで、今度は「こんばんは」と言うと、無視されましたw(笑)
こんばんは、は通じないんですね。
最後に「おやすみ」と言うと「おやすみニャ」と返すのかと思ったら
意外にも「おつかれさまニャ」でしたよ~(っ´∀`c)
アバター
2019/05/26 17:49
天使猫のミルク・ダンテが出てる状態で「こんにちは」「ありがとう」と話しかけると
返事してくれるそうですよ!!
テンコちゃんと同じかな??
アバター
2019/05/26 17:48
☆かおり☆さん
+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆もう、探してくださったのですか!
ありがとうございます!!
そうかぁ~名前の後にバイバイ ですね。
惜しかったなぁwあとちょっとだったのに(o´艸`)

「ミルク パイパイ」 じゃぁないのねw♡(。→ˇ艸←)
アバター
2019/05/26 17:44
どうだったけ?と思って事務局さんのブログ調べてみました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=54718252
これによると名前+バイバイだそうです。
ミルクだとミルクバイバイですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.