Nicotto Town



27日自然神社 自己責任

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
神社広場 5

エベレスト登山は、山頂付近で登頂待ち行列がすごく、写真ではズラリと並んでいます。

 しかし待っているだけで4人も無くなるのは問題です。 
お金をとって登山許可を出すのだから、人数コントロールすべきで、今後も同じことが起きるなら業務上過失致死罪になります。
とは言え、登山者も自衛しないとね。 
私は登山で死ぬ人には原則同情しないことにしています。
これこそ自己責任です。 

 ーーーーー以下引用 
頂上にこの行列… エベレストでさらに4人死亡、混み合う「死のゾーン」 http://www.afpbb.com/articles/-/3226667 

世界最高峰エベレストで24日、新たに4人の死亡が報告された。 このうち2人は、標高8000メートル以上の通称「死のゾーン」が登山者で混雑していることが原因で命を落としたとされ、 安全より利益が優先されているとの懸念が強まっている。 
  前日23日午後に亡くなったのは、登頂を果たしたものの下山途中に死亡したインド人のカルパナ・ダスさん。 
当時、エベレストの山頂付近には大勢の登山者らが列を成していた。 同じくインド人の別の登山者も、山頂からの下山中に命を落とした。 
登山会社の話では、この男性は「12時間以上混雑に巻き込まれ、極度に疲労していた」という。 24日に報告された4人の死亡により、混雑する頂上付近でこの1週間に亡くなった人は計8人となった。  

アバター
2019/05/29 09:22
ピンクの亀様
そうですよね。貧乏国家なので仕方ないかな。
アバター
2019/05/29 09:21
ゐんどかりーさま
エベレストでは、遭難者を回収しないケースもあるようで、ご遺体が道しるべになっているそうです。
回収するにも体力、装備が必要で結構放置だそうです。
遺族も「本人の希望だから本望でしょう」と言ったところでしょうか。
アバター
2019/05/29 09:18
taka546様
富士山もご来光のニュースを見るとズラッと隊列組んで登ってますね
アバター
2019/05/28 04:41
そー言えば、エベレストの入山料って
かなり高額らしいですね。それだけお金を
取るんだから人数規制してくれても
いいですよね~(^^;
アバター
2019/05/27 22:22
富士山も9合目超えたあとの100メートルくらいが、
ビックリするほどきつくて、気圧の低さと酸素の少なさを実感します。

これが8000メートルを超えると気圧も酸素量も1/3。。。
アバター
2019/05/27 15:35
渋滞は予想できなかったんでしょうかねぇ。
お気の毒です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.