Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


新しいオーディオシステムを!

お部屋の片づけも少しずつ進めて、
スペースの確保ができて来たので
物の新調もしてみた♪

古いMDラジカセを片し、
代わりにオーディオシステム(コンポ)の導入である

未開封の生MDも眠っているのだけれど、
各社オーディオ機器業界は
MD規格から早々に撤退してしまったので
中古ジャンク品でもない限り店頭では扱われていない・・・
カセットの方は、録音再生機あるのに酷い(´・ω・`)

箱を開け、セッティングも数分で完了!
Bluetoothとワンタッチリスニングにも対応しているらしいけど、
この辺はあまり活用しなさそうな気がする
無線接続って、音質どの程度なんだろう??

使ってみて、『あぁ、これ便利かも♪』って思ったのは、
最近では主流となりつつあるUSB”接続
スティックタイプのUSBメモリとかを差し込んで
再生できるというやつね!

・・・とはいえ、バックアップ用以外に
USBメモリを余分に持っていなかったので
過去ミーティング時に数回使っていた事のある
ICレコーダーを接続して曲を流してる←
MP3ファイルを保存してスピーカーから曲流ししてたやつw

コードが少し邪魔になるけど、
DSEEの高音域音質再現は中々良さそうだ!(。・ω・。)
リモコン内に、高音・低音それぞれの調整ボタンを
載せてる所もメーカーの拘りを感じる
ありがたく活用させて頂こう~♪


お部屋が狭くなるから、不要な物は増やさないようにして
必要な物だけを取り入れる!
今回の導入は、そこを考えた上での行動
・・・のはずよ!←

片付けをしていて思った事・・・
必要でない物、使うと思ったけど
結局は邪魔になるだけだった物、結構買ってた(ㅎ.ㅎ )

この辺の判断能力がなく、もったいなくて捨てる事もできないと
家の中は物で溢れかえってしまうのだな・・・

話がズレ始めたので、ここまででww

アバター
2019/06/01 16:54
>ちょこさん
このような日記を真面目モードで読んでくれてありがとう♪
どうでも良いような内容の場合のが多いから、
適当に流し見してくれても良いのよ(・ω・)
結構、無駄な買い物しちゃってたなーって
軽くショック受けてますw


>びびさん
お久しぶり~♪( *・ω・)ノ
一応、元気でおるよー!
あまり時間取れなくてタウン出れないのが残念だけど・・・
お風呂場にも置けるスピーカー良いですね!
わたしも、店頭でしばらく眺めてたですよ
カラーバリエーションの豊富な園筒状のやつ
大容量バッテリー内蔵の為か、結構な重量あったけどw
浴室内だと、音が響きそうね!(。・ω・。)
アバター
2019/05/30 20:27
ここねさん、ご無沙汰ですw
お元気ですかー♪
新しいオーディオいいですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
私はお風呂で聞けるスピーカーをBluetoothで飛ばして聞いてますッ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
断捨離も頑張ってください☆
アバター
2019/05/29 23:07
>・・・のはずよ!←
のところまで真面目モードで読んでたので「え?」となるちょこさんw
そして後半はにんまり笑いました(*>∀<)ノ))★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.