Nicotto Town



最近食べ物づいてる・・・


ヤフーの期間固定ポイントが明日で期限切れになることをうけて、

昨日、ヤフオクで干し芋を10kgほど落札した。

そしたら今日、届いたんだよね。

相手は大阪だったんだけど、昨日の今日で届いちゃうんだと感心したよ。

まぁそれもそうなんだけど、10kgはちょっと多かったかなw

いや、勢いでねww


母親がたまに買っていた梅干の通販。

そのお店からカタログが郵便が届いた。

他界した事をメールで伝えたら仏前にお供えしてもらいたいから住所を教えてくれと返信があった。

和歌山の梅のヤマイチ、ヤマイチ本店というところなんだけど・・・

わざわざ申し訳ないのでどうしようかと思ってしまう。

まぁ、母親からの贈り物と思って、有難く貰っておこうか・・・


実は母親って昔は梅干が苦手でね。

苦手というか、酸っぱいのがダメとかじゃなくて、食べると入院騒ぎになることもあるようなダメさがあってね。

でも、ここの梅干は大丈夫だったんだよな~

ここの梅干が良かったのか、スーパーで売ってるような梅干がダメだったのか・・・

それで、ここの梅干が大丈夫で母親が食べていたんだけど、俺にも「梅干は良いんだよ」なんて勧めてきたりしてね。

俺は子供の頃には筍の皮に梅干をくるんでしゃぶってた位に好きだったから、

「何を偉そうにw」 なんてね。


世知辛いことも多い世の中だけど、優しくて温かいところもちゃんとあるんだよな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.