Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


やらかした…。


全て、お馬鹿なワシが、悪いんですが…。
長文の為、読まなくて、良いです愚痴りたいだけ


昨日の夜、旅立ち、早朝、難波に着きました!よ、確かに!
夜行バスをおり、やれやれ…と、思った瞬間!

財布ね~じゃん!( ;`Д´)と

パニックですわ!
降りて、すぐなので、道端には、落としてない
バス会社に、連絡をとり、確認してもらったら、ありました!と
ただ、スルッと落とすかな…

まぁ~見つかったから、ヨシ!としなければ!と気持ちを切り替えた。 ところ…

行き先、神戸三宮で、事務所…ポートアイランドあたりと
神戸にあまり、土地勘のないワシは、難波から、どのくらいありますぅ?と聞くしか、なかった

『電車に乗られて、一回乗り換えて…』
って、かる~く、言ってくれました。

全財産、財布の中なんだよ!と

全て、ワシの責任!それは、わかる。距離きいてるんだけど、ラチあかないので…
住所を聞いて、電話を切った。

さて、検索じゃい!
距離、約40キロ、マラソンランナーなら、2時間ちょい!よ
こういった場合、警察行って、事情を話し、借りる事もできるはずだが、
悪いことしてないが、警察のご厄介は…と

歩くと…8時間かかる!と、ロード検索で、出ましたわ。
ふと、難波の近くに知人がいるぞ!と…本人いないが、チャリなら、貸せると

かくして、神戸サイクリングの旅が強制されたのです

チャリは、歩かない分、楽!最初は、気楽でした。40キロあろ~とも

ただ、ワシ、運動しない、ただのおっさんです。
半分きたら、体に変化が…
準備運動もせず、いきなり、長時間のチャリ!
ももが、助けて!と悲鳴をあげました!
ももが両足つって、ちょっとした坂でも、のぼれません。

でも、頼る人は、おらず…痛かろうが、チャリをこぐしかないのです

車は、楽に通れる道も、チャリでは、迂回したり…回り道せねば、ならず…
心が折れそうでした。

だましだまし、こいでいた足も、ずっと、痛い状態をむかえ、のどが乾いても、ジュースを買う金もなく
そもそも500円ちょいで行けるのに…と凹みつつ、こぎました。
坂、多かったですが、天気曇りで、公園が、多く!ほんとよかった

あと、2キロとせまった辺りで、心の友のスマホが…ワシ、そろそろ限界ですわ!と残量ゼロのブラックアウト
おおよそは、間違ってないが、も~ほぼ勘!

それでも、5時間かけて、財布とめぐりあいました。
金のありがたみ!知らぬ土地で、無一文!
せめて、千円は、別にもたねば!と
心に誓いました

借りたまんまで、乗り捨てるわけにも、いかず、明日、予定を大幅に変更して、チャリの回収にまいります。


アバター
2019/06/03 22:56
サボってる間にそんなことがw
も~言ってくれれば、スポーツバイク貸したのに~(´艸`*)

ポーアイ、神戸大橋わたったのかなあ~ いいなぁ~

お財布見つかってよかったですね~
それに、大阪でお友達がいる。っていうのも羨ましいなぁ~
無事に自転車は回収できたかな~?

おつかれちゃんです。
アバター
2019/06/03 22:16
タクシーで乗り付けてドライバーさんと財布を一緒に受け取りに行って支払いを済ますとか・・。
ケータイあるならペイペイで払うとか・・・。

なんにせよとりあえず無事でよかった。
公園の無料の水が飲める日本って良いよね。
アバター
2019/06/03 13:55
おおお~そ、それは大変でしたね(^^;;;
財布がバスの中にあって、自転車借りられて、
無事目的地にたどり着けて、本当によかったです(^_^;;;
スマホがぎりぎりの生命線になったすね(´∀`)
私も財布以外の場所にもお金を入れていこうかな~。
アバター
2019/06/02 22:27
凄いことに。。。
お疲れ様でした><。
アバター
2019/06/02 20:53
関西ローカル番組楽しんだ?
土曜の夜は 松本家の休日
今日は やすとものどこいこ 
月曜の夜は なるみ岡本の過ぎるTV
アバター
2019/06/02 20:40
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そんな大変なことが・・・(・∀・i)タラー・・・
┏○)) オツカレサマデース
アバター
2019/06/02 11:11
ありゃあー!そんなことになってるとは!
大阪から神戸までチャリなんて‼
アバター
2019/06/01 21:52
40㎞!!!お疲れ様です。
Suicaがあると結構今は色々買えるんじゃないでしたっけ?関西でも電車に乗れたような。。。
いずれにせよ、財布あったし、よかったですね。お体お大事に。
アバター
2019/06/01 21:41
ぉ疲れ(●,,’ω`人´ω’,,○)さま~大変だったね(-_-;)
にしても、財布があって良かった良かったwww
アバター
2019/06/01 20:56
よく頑張りましたね
足、湿布貼ってケアして下さいね;;

みかんも普段のカバンには予備の千円札が折りたたまれて入っております^^;
なんせおっちょこちょいなんで・・
アバター
2019/06/01 17:20
たいへんだったね
財布、あって良かったよ~!

私だったらどうしたんだろう・・・・・と
考えてしまいました 他人事じゃないから

ほんとうに、おつかれさまでした
筋肉ほぐして体やすませてあげてくださいね
アバター
2019/06/01 11:08
仕事する体力無くなっちゃうね(^^;;
おつかれさま~~~
けど、財布があって良かったよね!!
アバター
2019/06/01 09:37
すごーい!思いがけず良い運動に、、?いや
大変でしたね。お疲れさまでした!
それにつけてもやはり日本はいいですね、、
他の国だったら(私の住む国も含め)たいていは誰か><;が
持っていってしまって出てこないでしょう、、ああ日本に帰りたい~^^
アバター
2019/06/01 02:56
やったじゃないか!えらい!がんばれ~!!
アバター
2019/06/01 02:12
えー!呼んでよー!!
電車のるくらい、たこ焼き食べるくらいは
クレ氏に投資したのにー。

でもまあ、
そーいう経験も
また思い出になるのでしょうね。

筋肉痛との対峙、
頑張ってー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.