Nicotto Town



健康診断土曜日


健康診断してきました。
相変わらずの、左右の視力の差(’’*
まぁ、気にしないことにしていますよ。
メガネ持っていますし。
マスクを装着しなくなって、
メガネが使えるようになりましたからね。
メガネを使って、左右の視力差を埋めましょう。
身長体重はあまり変化ありませんでした。
明日はのんびりします。

ペーパークラフトNO.11
第七管区
出雲日御碕灯台 島根県出雲市[大社町](日御碕)
灯塔の太さ:円筒 下部直径 8.6m 上部直径 5.0m
高さ:建物 43.6m 光り 水面から63.3m
光のとどく距離:48万カンデラ 21.0海里(約38㎞)
光り方:
8秒後に4秒に2回白光が光りその後8秒に1回赤光が光る
(一等水銀槽式開店装置)
設置年月:明治36年4月1日(1903)
備考:
日本で一番灯塔が高い灯台

アバター
2019/06/02 23:08
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
悪化が進むと、いろいろとタイミングが難しくなりそうですね。
コンタクトではなくメガネなので、重くなったりするのは困ります。

>ごま塩ニシンさん
私は年に一度の健康診断だけです。
メガネは役に立つんですよね。

>イヌリンさん
メガネは視力差を埋めるために造りました。
私は外しても見えるのですが、負担が大きいそうです。
アバター
2019/06/02 15:31
わたしも眼鏡を作る時 けっこう視力差があります。
外してる時は悪すぎてどちらも見えないので差を感じません(笑)
アバター
2019/06/02 13:36
視力測定は長らくしていません。私は、ど近眼ですから
測定を指し示す棒が見えにくいのです。ボヤケテ見えます。
日常生活に支障はありません。メガネって便利で役立ちます。
アバター
2019/06/01 23:41
左右の視力差ぐらいなら大して気にならずに済みますね。
私は老眼なのか乱視なのか近視が進んだのか
近年急激に視力が悪化してます。
進むときは進行が早くてメガネやコンタクトなど作ってもまた視力が悪くなる
というふうに聞いているので、しばらくは我慢です。
でも、そろそろ古いコンタクトを新しく考え直そうかしら。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.